アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫、私(22歳) 子供(2歳)

夫が仕事後に嘘をつき女性と密会しているところを発見し、喧嘩になり別居となりました。

お互いに実家に戻り、別居してから8ヶ月が経ちました。

夫は性格の不一致だと言い、私は浮気が原因だと思っています。

当時は私も離婚しかないと思っていましたが、離れてから子供に父親がいて欲しいと思うし、私にも反省すべき点があったと思い夫に申し訳ないと思っています。

夫と面会し素直に謝罪したいし、父親でいてほしいと伝えたいのですが、面会を拒否されています。

旦那は離婚の一点張りですが、アパートを解約することもなく月日が経っています。

離婚したいなら離婚届を送りつけたり、話を進めたりなどとなぜ行動しないのか疑問です。

LINEは返って来ますが素っ気なく返信も物凄く遅めです。

夫の気持ちは夫にしかわからないのは承知の上ですが、男の人の心理として

・夫の離婚する気持ちは変わらないのか
・なぜ離婚話を進めないのか、話に応じないのか
・子供に会わなくても平気なものなのか
・数ヶ月会っていなければ今後会う気はない、又父親としての責任感は薄れるのか

上記のご意見を聞かせて頂きたいです。

A 回答 (15件中1~10件)

この8か月の間、旦那さんはお子さんに1度も会ってないんですか?? ちょっと考えられないけど(^_^;)



今のところ、まだ遊びたい・自由を満喫してるんでしょうね。
原因の相違は、当然では? 旦那さんはあなたに不満があったから浮気した。あなたはそれを見つけた。原因の発生時期がズレてるだけで、どちらも正論。

・とりあえずは、今はあなたや子供がいなくても困らない。離婚は様子見なのか・拒絶することであなたに離婚を決意させたいのか。
・離婚という面倒な手続きや責任から逃げてるだけ。世間体や両親への配慮も考えると、さらに億劫。
・子供と会いたいかどうかは、本当にわからない。平気かどうかも。子供を餌にしても乗ってこないところ見ると、会わなくても淋しくないのか・ただ意地を張ってるのか・・・。
・もともと責任感が欠如してるから、今の状況になってるのでは?

旦那さんって、ただただ面倒から逃げてるだけの子供に感じるんだけど、このことは身近な誰かに相談しました?
「別れるなら、それはそれで仕方がないけど、話し合いしないと進まないよ」ってことを伝えないとですよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

相談できる方がいません。
私の母は呆れてるし、私と子を煙たがるし避けられています。
唯一の共通の先輩も力になるとは言うものの、年明けに夫に連絡するねと言いながら音沙汰なく口だけで終わってしまいました。

理解もなかなかしてもらえない、話に応じてもらえない。頭がパンクです。

たくさんの方が色々な角度から意見を教えて頂きとても考えさせられます。

こんな無責任な人をこの父親にしてしまい申し訳ないです。胸が苦しいです。

お礼日時:2020/01/28 04:47

浮気して その彼女と 嫁が実家に帰ったからと 羽を伸ばして遊んでいるのです


そりゃぁ復縁なんてしませんわ
子供なんて貴方のみのでしょ
子供を人質に生活費を出せ
嫁に謝れ
と だったらあわせてやる
と貴方が思っても
男は子供が生まれたからって父親にはならないし
育て方なんてしらないし
22才なら友達は稼いだ金で遊びまくってますよ
責任感なんて貴方の押しつけ
子供が出来たからって
母親になって
旦那の彼女では無くなり
旦那より子供が大切と 旦那を叱り倒した結果です
そりゃぁ返りたくないし
大事にしてくれる女のところに入り浸ります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

夫にとって子供は大した存在ではなかったこと、この期間一切会おうと思わず
、連絡がなかったことからその通りだと思いました。
私にとっては宝物でしたが、夫にとっては違かったということですよね。

男の人は羨ましいです。夫だけの話かもしれませんが、お腹痛めることもなく子供を手に入れ、都合が悪く慣れば手を離し、他の異性を見つめ、自由に自分のために羽を伸ばせる。

父親にはなれないのか、ならなくていいのか、お腹を痛めることなく子供を手にし気分良く射精しできてしまったとたまたまの話で済まされ、たかがそれだけで父親になれないのだと男の人だから仕方ないのだと許されてしまうのでしょうか。
羨ましい限りです。

束縛をきつくしてしまうほど、大切に思ってきましたが夫にとっては違かったようです。

他の異性をみつめ、ダブル不倫をし、きっといきなり浮気相手の方と再婚し連れ子3人の親になるのでしょうかね。

コメントありがとうございました。

お礼日時:2020/01/28 04:43

親に余裕がなくて頼れないと辛いよね。


今は「いい顔されないってだけだ」って図太くなろう。
子供のためにも、あなたのためにもね。

旦那に手紙出すのはいいと思う。
それで、あなたが気持ちに区切りをつけられそうなら、
それが一番大事だと思う。

もう仕事も見つけて頑張ってて偉いなって思うよ。
もっと自信持っていいと思う。
若くして結婚して子供持つと、色々言われることも多いけど、
若いからこそ頑張れる、踏ん張れるってこともあるからね。
その中でもあなたはとっても一生懸命頑張っている人だよ。
きっと子供は、そんなあなたの背中を見ていい子に育ってくれるよ。

後一踏ん張り、焦らず、気負わず、頑張ってね。
あなたとお子さんにとって、いい結果になりますように。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

図太くなろうと思います。少しの辛抱ですもんね。

自分の気持ちにけじめができたら、区切りとして届けようと思います。

子に恥ない背中を見せられるように少しずつ片付けて行こうと思います。

たくさん話を聞いていただいて、ありがとうございました( ;∀;)!

お礼日時:2020/01/23 09:13

>頼りになる人もおらず、話も進まず、子供は寂しそうにするし、頭がいっぱいです。


そか。
なら気持ちを切り替えよう!
離婚話は暫く延期で問題なし!

お金なくて切り詰めた生活しているなら、働こう。
子供の預け先探して、仕事探してさ。
旦那からの生活費はそのままもらいつつ、
自分でも稼げるようになろう。

そうすれば離婚の件は先には進まないけど、
あなたと子供の生活は先に進めるじゃない?
お金があるってそれだけで精神的に安定するよ。
旦那や周囲が協力してくれなくて落ち込んじゃうくらいなら、
いっそ離婚話は後回しにして、
自分たちの生活基盤をしっかり作ることを目標にしよう。

あなたが稼げて、子供の生活も安定すれば、
今よりもずっと選択肢は増えるからね。
頑張って。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分たちの生活基盤をしっかり作ることを目標にしよう。

そうしようかと思います。
別居してから託児所付きのところで運良く雇っていただき、仕事はしています。

自分が母しかおらず実家に戻っているのですが、あまりいい顔をされていないので、子供と2人で暮らそうと必死に考えていました。その所、離婚した方が手当がもらえたり、待遇がよかったりとメリットが多い気がして、焦って答えを出そうとしていました。

旦那の気持ちがあいまいなら別れちゃえばいい、子供から父親がいなくなることへの不安等、目に見えない考えてもわからないことがいっぱいいっぱいでした。

旦那と会う機会はどう儲けたら会いやすいのでしょうか?
○月○日にやり直す気が少しでもあるならここで会おう、来ないのであれば離婚の話を進めよう、とお手紙を書こうかと思ったのですが、これは間違いでしょうか?

あなたが稼げて、子供の生活も安定すれば、
今よりもずっと選択肢は増えるからね。
頑張って。

お礼日時:2020/01/23 08:49

>夜の人気がほとんどない駐車場の奥で、夫の車内にいました


そっか。
そりゃ辛いところだね。
限りなく黒に近いグレーだね。

あなたがそれでも謝罪したい、話し合いたいなら、
別居を提案した義父に相談してみたらどうかな?
もう二人で話し合ってどうにかなる段階じゃないみたいだし、
第三者に間に入ってもらうしかないんじゃない?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夜に会っていた事は1か月ほど前からとのこで、その前からも仕事中にあっていたり、私にはいつも通りの仕事と話ていましたが、午前上がりの時が何日かあり、仕事終わりに午後は女性の家に居たりということもあったとわかりました。

旦那の性格上、旦那の親から私たちの事を突かれたり、旦那の友達から突かれるのもきっとすごい嫌がるタイプなのでなかなかできません。
義父も私の母も、貴方たち夫婦のことだから貴方たちで決めなさいとのことで何もしません。

では、いっそのこと調停を立てようかと思いますが、お金の話をとっても嫌うので、調停を立てたらきっと復縁は玉砕するのが100%になると思いなかなかできません。生活費も少ないですが、無理に求めず我慢して過ごしています。

頼りになる人もおらず、話も進まず、子供は寂しそうにするし、頭がいっぱいです。

お礼日時:2020/01/23 08:31

>その提案すらもふざけるなとのこと


そっか。残念だね。

色々復縁のためにアレコレしてたみたいだけどさ。
一点だけよく考えた方がいいなって思ったのは、
「夫は本当に浮気をしていたのか?」
っていう点だと思う。
「嘘ついて密会しているところを発見!」
って言うけど、具体的にどこで何をしていたの?
「発見」出来たってことは密室じゃないよね。
ファミレスや居酒屋で話していたところを見つけただけではないの?

旦那さんは若くして夫に、父親になったことを、
誰かに相談か、愚痴りたかっただけかも。
その女性が相手をしてくれていただけかもしれないよ。
旦那さんの頑なな言動から見て、
「やましいことはないから」なのかな?ってちょっと思った。

浮気じゃなかった可能性があるなら、
確証がないのに怒って騒いでコトを大きくしてしまったことは謝った方がいいかも。
復縁も関係改善も、その謝罪があってからの話かもしれないよ。

疑って後つけてて、ホテルに入る直前に止めた!とかならごめんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

夜の人気がほとんどない駐車場の奥で、夫の車内にいました。

発覚する前に、助手席のシートの位置が変わっていたり、シートに白い染みが付いていたことがありました。
会話をしていても上の空だったり、過去に浮気されていたような雰囲気になっていたので怪しいなと思い、跡を付けさせて頂き発覚しました。

謝罪、しっかりとしたいと思っています。激怒したこと、軽率な言動行動、いろいろな不満を募らせてしまっていたこと等、別居期間を置いて悪かったと反省しています。
その事をしっかり伝えたいと思っているのですが、メールやLINE、電話で伝えるのは訳が違うと思い直接伝えたいのですが、その機会がなかなかもらえずできていません。

お礼日時:2020/01/23 08:12

貴方はまだ若い。


だからいくらでも人生やり直せます。
今度は慎重に、貴方を愛し、貴方の子供を実の子のように大切に育ててくれる男性を見つけましょ!!。
まだ20代前半なら、きっと見つかります。
頑張ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(T_T)

お礼日時:2020/01/23 08:12

結婚&出産が貴方も貴方の旦那さんも早すぎた。


子供が子供を産んだんでしょうね。
22歳の男なんて、まだまだ遊びたい盛り。
いくら浮気したからと言っても、8ヶ月間も旦那をほったらかしていたら、そりゃ旦那も気持ち冷めますよ。
諦めた方がいいですよ。
1度離れた気持ちは戻ってはきませんから。
別居は軽率でしたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答して頂きありがとうございました。

子供でした。自分の中身が未熟でした。
ほったらかしにしたくてしていたわけではないのです。連絡しても、返信はなかなか帰ってこない、電話してもつながらない、会おうと提案しても拒まれる、イベントや子供の習い事に誘っても断られる、どうしようもありませんでした。

別居も、浮気発覚直後に旦那の実家に連れて行き喧嘩言い合いし、私が怒り狂っていたので、旦那の父親が当分互いよ実家に帰れと言ったのでそうするしかありませんでした。

全てが軽率でした。

お礼日時:2020/01/22 16:36

なんか知人でいましたねぇ… 旦那さんが浮気していて、離婚の話を進めないからきっとまだ別れたくないに違いない、と思ってた人。

浮気が原因で別れる以上は慰謝料だのなんだのと体裁が悪いですし、養育費なども法的に決められてしまったら払わなければなりませんし、旦那さまのほうから進めない方が色々と有利なんでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答して頂きありがとうございます。

旦那の方が不利だから進めない、納得しました。
離婚した方が旦那が他にお付き合いしたり、色々と好き勝手にできるのになーと少し思ってしまいます。

お礼日時:2020/01/22 16:32

・夫の離婚する気持ちは変わらないのか


 今のままじゃ、変わらないと思う。
 やり直したい、と思える要素が何もないから。

・なぜ離婚話を進めないのか、話に応じないのか
 とにかくもうあなたと子供のことは忘れたいんじゃないかな。
 あなた達の存在が嫌すぎて、離婚のために行動することすら、
 「あいつに関わっている気がする」で拒否しちゃうんだと思う。

・子供に会わなくても平気なものなのか
 平気だから会いに来ないし、親権を主張しないんだよ。
 あなたにとっては「かわいい我が子」かもしれないけど、
 彼にとっては「こいつさえいなければ」っていう存在になっちゃっているんじゃないかな。

・数ヶ月会っていなければ今後会う気はない、又父親としての責任感は薄れるのか
 元々子供に対して愛情は注いでいました?
 そこがポイントだと思う。
 元々可愛いと思っていなかったし、父親としての自覚も薄かったのでは。

とりあえず、アパートがそのままなら、あなた達だけでも戻っては?
そこで母子で生活をしてはいかがですか。
そうやって「帰ってこられる家」を作れば、
ふらっと帰ってきてくれるかもしれません。
とにかく今は「手放したくない家族」も「帰る家」もないので、
このままでは雲散霧消を待つばかりになっちゃいますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答して頂きありがとうございました。

離婚した方が、旦那は他の女性とお付き合いを始めたり遊んだり、私と余計な連絡を取る必要がなくなったりと楽になるのではないかと考えていました。

子供への愛情はわからないです。でも、今数ヶ月経って会いに来ないならそれ程の愛情しかなかったのでしょう。

別居し始めにアパートの鍵は返せと言われたので持っていないのです。できることなら私と子だけでも戻り、戻ってきたくなる環境を作っていきたかったのですが、それすら叶わず、その提案すらもふざけるなとのことでした。

お礼日時:2020/01/22 16:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!