dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

○○ら、○○ら~。
最後に「ら」のつく言葉っていったら
アレですよねっ(^^)

A 回答 (31件中11~20件)

そりゃ何と言っても、



ゴジラです。

モスラてのもいましたね。


外国人の友人に日本語を教えた時ですが、
ゴジラ型のランプがありましてね。

これがゴジラだ、と説明したところ、
ゴジラというのは、明るいことだ、と勘違い
しまして。

あんたゴジラね、と女性に告げたそうです。




あるとき、ゴジラの卵が発見された、と
言い出しました。

あれはね、架空の生き物なの、と説明したら
外国語新聞を差し出しました。

恐竜の卵の化石のことでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

キングギドラ、ガメラ
ってのもいますね~(^O^)

私も明るいゴジラですっ♡

中華丼に「ウズラ」入ってると
嬉しくなっちゃいます!
ゴジラ好きの人は……
ゴジラー??
ありがとうございました☪︎*。꙳

お礼日時:2020/01/21 20:03

オイラ マフラー


編んだだよ
慣れないことして
頭 クラクラ
おまけに 人生
お先 マックラ
イェ~イ ♪

ダメラ~(>_<)/~~
    • good
    • 1
この回答へのお礼

貴方はもぉ~お、忘れたかしラ~
赤い手ぬぐいマフラーにして~。
浜さんっ。「ホラ」でしょ(笑)
わかってますって~。
あやとりもできないでしょう?実はっ(笑)

お先マックラ~は上手いっ(笑)
さすがっ!!
浜さんがその言葉言うと
中々重みがありますわ~(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾

ご存知ですか?
人生90年って言われてますよ~。
まだまだ当分明るいかと♪
キラキラ~✩.*˚

お礼日時:2020/01/21 19:55

ラララむじんくん♪


ラララむじんくん♪
ラララむじんくん♪

ララララ~♪

byアコム

※借りすぎには注意しましょう!
「○○ら、○○ら~。 最後に「ら」のつく言」の回答画像19
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ダメですって~
「サラ」金はっ!!
困ってるんなら私に言ってよぉ~。
…良いとこ紹介するからっ♪
ミナミの萬田銀次郎…(笑)

ご利用は計画的に…。

らららら~♪♪
ありがとうございましたぁ♡

お礼日時:2020/01/21 19:44

とんずら☺︎♪



+*▷◌˳⚛˚⌖
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とんずら~(~ ̄▽ ̄)~
逃げるが勝ちですね~。
ズラ借りてズラかっちまいましょう!
兄貴っ!((^o^))ァリガトォ♪

お礼日時:2020/01/21 19:38

さっぺちゃん、こんにちは(^_^)


お久~

♪シャララ 渡辺美里

https://sp.uta-net.com/movie/2480/

信州も雪が降って、寒いでしょ?
暖冬のせいか、一部以外岩手は、雪があまりない。
痛みは大丈夫❔
早く、春来~い(-^艸^-)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

シャララ♪懐かしいね~^^;
コチラは全然降らないよぉ~
「パラパラ」くらいかな~

春といえば…
「サクラ」サクラ~サクラ~♪
ベイクッチもまだまだ寒いから
「ハラ」はちゃんとしまって
寝てくださいね~ワラワラ~(笑)

お礼日時:2020/01/21 17:38

「ら」といえば…まずはこれが頭に浮かびます。

「○○ら、○○ら~。 最後に「ら」のつく言」の回答画像16
    • good
    • 1
この回答へのお礼

山田さん!!
オラオラオラァ~!!!
持ってきて頂けるんじゃないかと
思って
オラ、オラオラは封印してましたよ~
必殺!オラオララッシュ~!
ゔゔ…ヤ…ラ…レ…タァ…。。。
もっと♡もっと♡♡
感謝の極みでやすっ♪

お礼日時:2020/01/21 16:40

キティちゃん好きはキティラー。


マイメロ好きはメロラー。
これは去年、クリムトの美術展で買った、マイメロ(マイメロディ)とクリムトのコラボグッズです。
「○○ら、○○ら~。 最後に「ら」のつく言」の回答画像15
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おおっ。マイメロちゃんが
渋くキメちゃってるんですね~♡
そういコラボありですか~(^O^)

それでは、「キキララ」好きは
「キキラー」でしょうかね~
マイメロ懐かしいですᕱ⑅ᕱ♥
パッと見防災頭巾のようにも
みえちゃう??(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾
コラコラ~(笑)
ありがとうございました!!

お礼日時:2020/01/21 14:35

石黒摩季さんはもう出てたんですね。



では、イクラ、オクラ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういえば年末に
張り切ってイクラを
大人買いしたんです。でも後で
よーく見たら「鱒イクラ」って書いて
あったんですよ~ぉ。
アレ?イクラって鮭でしょ~
って思っていたので
ちょっと残念でした。
私、イクラ大好きなので
イクラでも食べれちゃうんですよね~。
すみません^^;寒いですね~(笑)

オクラは夏場に栽培しました!
ちょっと目を離したすきに
アイツはすごい勢いで
巨大化するんです!
毎日ハラハラ~(≧▽≦)
いかに小ぶりのオクラを収穫できるかが
重要なポイントです。
ありがとうございました☆

お礼日時:2020/01/21 13:55

ららら~、ららら~っていう言葉じゃなく歌だけど、それがパッと浮かびました。



歌った人、石黒まきさん、だったかな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

惜しいっ♪
モーニング娘。には
石黒彩ちゃんっていたんですけどね~。
「シモシモ~?石黒賢?」
あっコレは
「平野ノラ」でした~(笑)

お礼日時:2020/01/21 13:41

キューポラ。



「キューポラのある街」という
古い映画があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「キューポラ」
初めて耳にする単語です!
吉永小百合主演だったんですね~。
埼玉県川口市の「ゆるキャラ」
その名も「キュポラン♪」
キューボラがモチーフなんですって~
マニアック過ぎやしませんかぁ(笑)
ありがとうございました♡

お礼日時:2020/01/21 13:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!