アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新しくHUAWEIのP30を購入したのですが、ダウンロードした音声やデータを自動的に挿入したSDカードに保存させるようにするにはどうしたらいいですか?

調べてみたところ、ファイルというアプリから移動させることができるとわかったのですが、いちいちそんなことをしなくてはならないのですか?

また、SDカードに入れられるデータを検出して自動的にSDカードに移動させることはできないのですか?

質問者からの補足コメント

  • デフォルトをメモリーカードにしたのですが、
    今あるファイルを自動的に一気にsdカードに入れることは出来ないんですか?

      補足日時:2020/01/21 21:19

A 回答 (3件)

デフォルトをSDカードにした後の操作から自動的にメモリカードに保存されるそうです。


それまでのデータは手動で移すしかないようですね。
    • good
    • 1

各アプリの設定から変更できると思います。


Chromeなら右上の点々→ダウンロード→歯車アイコン→ダウンロードの場所
カメラなら歯車アイコンから(機種によっては変更できないかも)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/01/21 21:21

私のp20 lite のケースですが、設定→ストレージで、下の方に「デフォルトの保存場所」とありますので、これをメモリカードにしています。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!