アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

複数人での飲みについて

お酒大好きな彼氏彼女に質問します。仲の良い男女複数で飲みに行って、彼氏がなんか少し機嫌悪く1次会で帰ったとします。他の皆は機嫌の事など気づかず2次会へ行こうと盛り上がりそうだったら、彼女としてどうしますか?
彼氏はよくわからないけど帰ったし二次会にどっぷり行きますか、それとも彼氏と一緒に帰りますか?この場合二次会にお目当ての人がいるとかでは無くお互いの事をどう考えるのかな?と言う事です。私ならあまりにもかまってちゃんでない人であれば一緒に帰ります。気になるからどうしたの?何かあったの?と聞きます。特に20代半ばのまだ遊びたい盛り、お酒大好きな方に聞きたいですよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

私なら多分二次会に参加するかもしれないです。

理由は彼は体調が悪いとかでなく、機嫌が悪くて帰ったので、機嫌が悪くなったのは彼の勝手であり、20代半ばにして感情のコントロールも出来ない彼にガッカリなので、そこで彼女の私までもが空気を読まずに帰ったら良くないので、彼の行動を補う意味で、私はみんなと一緒に行動を共にします。
それで彼に、お前は俺を見捨てやがってと言ってきたなら、お前の方が仲間を見捨てて帰ったんだよ!と私は反論しますね。

彼が帰って彼女も彼に着いて行けば、彼は嬉しいだろうけど、そうしてしまったら2人はただの自己中になるので、それよりも取り残された大事な仲間を上手くまとめるのが彼女の役目かなと私は思うので残ります。
    • 2

帰えりますね。

酒が好きでも「のん兵衛」以外はパートナーの方が気になるってモンじゃないかな。
ただ飲めば良いってモンじゃないでしょ。
    • 0