こんにちは。

Win2000同士のファイル共有・プリンタ共有についての
 質問です。

現在のPC環境は、Win20002台とWinME1台があります。
 Win2000とWinmeは共有設定済みですが、もう一台Win2000を
 追加しようとしています。

そこで、Win2000同士の共有設定について教えてください。
 ちなみに、Win2000は、2台ともPeresonalです。

現在Win2000PCを、(WinA) 追加Win2000PCを(WinB)の
 表記でいただければ幸いです。
 よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

WinBをネットワークに参加させ、適切なIPを振り、

ファイル、プリンタを共有させ、適切なアクセス権を
与えればいいと思います。
うまくいかなかったら、pingコマンドを使用するなどで、
原因を突き止めてください。
(これはpeer-to-peerの話。サーバを立てて、ドメインを
構築しているとなれば話は別ですが。)
    • 0

共有設定については現在のWin2000PCで行ったのと同じ様に設定すればいいかと。

設定してだめだったんでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

たいへん、お返事おくれまして申し訳ございません。

問題なく設定できました。
 ありがとうございました。 
 非常に助かりました。