アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

都会の欠点を教えてください。
自然が破壊されてるとか。

A 回答 (6件)

人が多すぎ

    • good
    • 1

アパートの家賃や物価などが高い(ことが多い)。

    • good
    • 3

個人的(個々)すぎる環境だと思います。


田舎は何かあったらみんなが助けてくれますが、都会は基本的に一人でこなさくてはいけませんし(子育てとか)

自然と離れていることや見知らぬ人が多いことも欠点だと思います。

勿論、環境破壊もありますね
    • good
    • 1

ご質問はともかく,先入観が強いかも。

東京都も大阪府も,他の政令指定都市などに比べても,緑化率は高いんですよ。
    • good
    • 1

人が多すぎる(電車にしても道にしても混みすぎる)


近所との関係が希薄(うっとうしくなくて良いという意見もありますが)
自然が少なく親しむ機会が少ない(いくら緑化率が高くても田舎にはかなわない)
空気や自然の水が汚染されている(どうしようもない)
夏はヒートアイランド現象が生じ、クーラーなしではすごせない
生活するのにコストがかかりすぎる
    • good
    • 1

質問内容の通り、自然が少ない。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!