これ何て呼びますか

結婚式二次会の服装について。
20代女です。
今回、友達の結婚式二次会からの参加を予定しています。
服装に悩んでおり、スカート等を好まないのでパンツスタイルで行こうと思うのですが、ネイビーのジャケットにブラウス、グレーのパンツにパンプスで行こうと思うのですが変でしょうか、、、(↑ざっくりで申し訳ありません)
招待状には平服でと書かれてました。

A 回答 (7件)

パンツスタイルは無しかな。


せめて膝下でも良いから、スカートにナチュラルベージュストッキングにヒールパンプスが正装、てかマナー。
「結婚式二次会の服装について。 20代女で」の回答画像7
    • good
    • 0

こんにちわ。



二次会ご参加との事で、ホテル・式場・レストラン
会場不明ですが、どちらでもお考えの衣装で大丈夫
ですよ。

現在でしたら、コート着用にてクロークお預け頂き
会場へという容でよろしいと思いますし、会場まで
の距離が有る様でしたら、お衣装持ち込みにて会場
でのお着換えも出来ますので、ご利用下さい。

(レストランの場合は、確認が必要ですが、ホテル
や式場には更衣室やクロークが有りますし、美容室
の予約も出来ますので、まったくの私服でお越しに
なられる事も可能です。)

あらかじめのご連絡など無い限り、時間帯や会場に
関わらずご心配ない事かと思われますが、女性ご友人
の方達は意外と派手なお衣装が多い事、ご連絡して
おきます。
    • good
    • 1

平服でと書いてはいるでしょうが、普段着ではないですからね。


せめてヘアセットしたり、アクセサリーやコサージュなどはつけていかれた方がいいですよ。
パーティーバッグやパーティーシューズなどもあるとなお良いでしょうね。
    • good
    • 0

二次会といえど、ハレの場です。


平服で とは、振袖やドレスでなくていいです という意味であって、普段着でいいというわけではないです。

パンツがいけないというわけではないです。
ドレッシーなパンツならOKですが、ダークな色の細身のパンツだと、スタッフに間違われます。

素材が大事で、光沢があって ビジネスに着るにはちょっと?まずい くらいなジャケットならよいかも。

お仕事そうろうの服が、絶対的なマナー違反ってわけではないのですけどね。
男性は仕事帰りのスーツでもいいのだけど、女性は違うのでね。
    • good
    • 0

「平服」とは「普段着」ではないことはご存じでしょうが、念のため。



二次会であっても、その服装に華やかなアクセサリーくらいはつけて行った方がいいと思います。
披露宴から参加した人たちとのバランスを気にする必要は無いとは思いますが、その人たちからスタッフだと思われてもおかしくないので、妥当なアクセサリーが無いのなら、バックか靴はキラキラしているモノにするとか、髪型やメイクを盛るとか。
    • good
    • 0

二次会ですから大丈夫だと思いますよ。


一番は 祝う心ですもの。
ジャケットの小物をあしらってワンポイントで華やかに
光物なら小さいものでもOKだと思います。
    • good
    • 0

いいんじゃないですか?自分の気に入った服装で!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!