プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

地下鉄博多駅→博多バスターミナルの移動について
今度由布院に行く時、博多で福岡市営地下鉄からバスターミナルに乗り換える予定ですが、6分で足りるもんなんでしょうか?

乗り換え案内には少し急いでで5分、少しゆっくりで6分と出てきましたが…

「地下鉄博多駅→博多バスターミナルの移動に」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 唐津方面から乗り継ぐことと、予定の関係からこの時間の地下鉄に乗りたいです。
    また、日付は平日です。

      補足日時:2020/01/24 02:44

A 回答 (5件)

1本前の地下鉄に乗ってください。

その6分は場所、通路が分かっている人の目安です。
初めてであれば間に合わないでしょうね。
    • good
    • 0

歩いて◯分というのはあくまで目安であり、当然人によって歩く速さも異なるので所要時間は案内より多く見ておいたほうがいいだろう。

例えば「6分」は倍の12分とするなどである。
    • good
    • 0

乗り換え時間もですが、バスターミナルでエレベータやエスカレータを間違うと時間をロスするので注意してください。



地下鉄コンコース側から見て手前のエレベータ・エスカレータは「商業施設にだけ」繋がっていて、高速バス乗り場には行けません。ずーっと奥に進んで、一番奥突き当たりのエレベータ・エスカレータでないとバス乗り場には行けません。少しわかりにくい?けど、床にも導線が書いてあるので、気をつけて見てみてくださいね。間違って上に一旦上がると、1階まで戻らなければバス乗り場に行けなくなりますので。
    • good
    • 0

6分で間に合うと思いますが、きっぷの購入(時間)は?(乗り場3階34番)


http://www.h-bt.jp/j04-floor-map-b1f/

http://www.h-bt.jp/j10-1-bus-stop-guide/
    • good
    • 1

荷物は、どれぐらいありますか?


車内に持ち込める小さな荷物で、バスを降りてすぐに電車に移動できる場合の時間です
15時台ですから駅前もそれほど混雑していないでしょうから6分での移動は可能です。

バスのトランクに荷物を預けた場合は、それを受け取るまで時間が掛かるので、6分の移動じゃ間に合わないでしょうね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!