プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前メルカリ利用沢山してました。
何度不誠実なか方々トラブルになったかわかりません。
げんざいも現物の写真さえ載せず出品してる方がいます。
ルール守れない人は関わってもらいたくない。
この気持ちわかりますか。

A 回答 (6件)

がんばってね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

もうやめます。ありがとうございました。

お礼日時:2020/01/27 13:54

そりゃオークションサイトですかね、一般人の素人だらけです


嫌な目に会いたくないのなら使わないしか方法はありません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。商法、民法知らない方多いでしょうからね。

お礼日時:2020/01/27 13:56

あそこは「誰でも簡単に」がウリだから、当然いい加減な人も出品します。


  
> ルール守れない人は関わってもらいたくない。
ではなく、そのような人は利用できないようなシステムが求められるのです。
一度ルールを破ったら二度と利用できないような。
 
これはメルカリの管理者に申し入れるべき。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。奉仕の気持ちも持ってましたが諦めました。
ガラクタ出品して品格ない人もいます。
民法、商法などまったく知らない方がやるとこうなりますね。

お礼日時:2020/01/27 13:59

メルカリはもう辞めました。


買いたい売りたいものはヤフオクの方が安全だと思います!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

僕ももうあまり関わりたくないので停止してます。

お礼日時:2020/01/27 14:00

金銭トラブルになると、


実名は言いませんが、弁護士事務所から連絡が来るのですが、ろくに確認もせずに、やれ、法的手段だなんだと言いがかりつけてくる。
最悪なんだよ。
私は2度と関わりたくないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。法律の素人は恥ずかしい事も意識できませんからね。

お礼日時:2020/01/27 14:02

個人間の取引ですから、仕方ないですね。


購入者の側も、出品者に、ショップのような対応を求めることも多いですし。

私は、もうオークションやフリマは手を引きました。
アマゾンのマケプレも避けてます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。賢い人の良い選択だとお思います。

お礼日時:2020/01/27 14:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!