プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏に浮気をされて振られました。
こんなことよくある話でしょうが初めての経験ということと、プライドが高く執念深い性格のせいで本当に殺してしまいたい衝動に駆られます。

周りにいくら愚痴を言っても抑えきれないし、元カレにSNSから暴言を吐きまくってて「次やったら通報する」とまで言われ全SNSブロックされ、何もできず気が狂いそうです。
このままでは私は犯罪者になってしまいます。

元々双極性障害と境界性パーソナリティ障害持ちなので健常者より余計に怒りが異常なのかもしれません。

浮気だけでなく今までつかれた嘘やぞんざいな扱い、全てが蘇ってきて全てが憎くてたまりません。
自分も死んでいいから元カレと浮気相手の女も死んでほしい。

こんなに人を憎んだことはありません。死んでほしい死んでほしい死んでほしい。

なんとか仕事には行けてますが家では元カレのことばかり思い出して暴れて物を壊してしまいます。
憎い事故に遭え病気になれ死ね。どうすれば収まるのでしょうか?

趣味も楽しみも何もないところに現れたのがその元カレだったので今の私には何もありません。ただの憎しみの塊です。

A 回答 (4件)

大変な目に遭いましたね。

読んでいて元カレに怒りを感じました。
質問者様の怒りは当然です。誰だって怒ります。
相手に怒りを感じたのにも関わらず、このままではまずいと感じ、解決の方法を探ろうとされる質問者様は冷静で賢いです。彼女をそんな扱いをする男なんかには勿体無いと思いました。
私が怒りのコントロールで効いたのは、想像の中で相手に前に座らせ、言いたい事を言う、でした。今度は相手の反応を自分で演じます。いやあ、そんなつもりは無かったよ、とか不思議と相手が言いそうな事がスラスラ出てきます。それに対し、又自分も反論します。それを何度も繰り返し、ふと相手を見ると、何だか情け無い奴が見えてきて、どうでもよくなりました。
ゲシュタルト療法に近いですが、素人の私が勝手にやってみた独自のやり方です。
質問者様は辛い目に遭って、更に苦しんでいるのは悔しいです。
幸せな笑顔を取り戻す事をお祈り致します。
    • 0

同じ経験しました。

元彼のせいで鬱にもなりました。
うちの場合、元彼から「俺らが付き合ってる事は内緒にしてて」と言われたので、別れたあとみんながたまたま!集まってた場所に行って、この中に偶然にも別れた元彼が居ました。
一瞬で「ゲッ」って顔をされたので、ムカついたので、みんなを掻き分けて元彼の元に。
みんなは騒然として「えっ?なになに?!」ってなり、みんなの前でどれだけ酷いことをされたか言って帰ってきました。

うちもちなみに浮気で、それもよりによってうちの当時の親友とでした。

両方許せなかったですが…元彼にはついやってしまいましたが…そのあとめちゃくちゃ元彼に謝罪されたのを覚えてますね。

今と違ってそんなにSNSなんてない時代ですが、それが無くとも色々ありましたよ。

法律に触れるような事は絶対ダメですが、いつかそんな事した人には天罰は下りますから大丈夫です!
元彼はそのあと事故にあって、入院したそうな…その後は知りません。
    • 0

なんか素晴らしいエネルギーの持ち主だなぁ、と思いました。

早く元気になってもっと魅力的な人を落としましょう。
    • 0

浮気ではありませんが、元彼を同じように死んで欲しいと願い、憎しんだことがあります。

自分の恨みをはらすべく復讐したかったです。
元彼を罵ってボコボコにする妄想もしました。
ただ、ここで、怒りをぶちまけた時、何をしても負け犬の遠吠えになると言われました。
それで少し頭が冷えたことがあります。
元彼を恨む気持ち、よく分かります。
私も周囲に愚痴って、その人から「死ねばいいのにね、そんなやつ、」って言ってもらってました。
でも、元彼に何をしても生産的なことはありませんし、質問者さんにも何の得もありません。
新しい恋をしろとは言いません。
ただ、周囲に愚痴って、物に当たって、美味しい物を食べて、生活して寝て起きて…それでいつの間にか怒りも収まります。
恨んだり憎んだり怒ったりする時間って無駄じゃないですが、もったいないと思います。
ずっと怒るのって体力も気力もいりますし、大変ですよね。
そのうちあんな奴どうでもいい、考えるだけ無駄って思うようになりますよ。
    • 0