プロが教えるわが家の防犯対策術!

バイト先の先輩で、気になる人が居ます。

休憩室で数人で話して居たのですが、「(私)さんの名前知ってるよ!」と言ってきた人が居て、「〇〇ちゃんだよね」と言ったその人の隣に居た先輩が、「ずっと△△だと思ってた。〇〇?△△だと..」って言ったんです。
(仮名)かな子なのに、はな子と覚えてたみたいな感じです。
名前を間違えて覚えてるって、もう脈ナシ確定ですよね?
その人はあんまり人の名前を覚えるタイプでは無いし、下の名前で呼ぶことをしない人ではあります。(特に女子)
職場の仲間ってだけだし皆ほぼ名字でしか呼ばないし名札も名字のみだから仕方ないかもですが..
地味にショックでした。
名前知ってると言ってきた人が、「僕達人に興味無さすぎるww」と言ったんですが、先輩は、「いや、興味はあるよ」と言ってましたが...
今まで、私に対しての言動とかが脈アリかもって思える時があったから、全部違うなと思えます..

A 回答 (3件)

かな子と、はな子は聞いた感じだと似てるから、それだけで脈なしとは言えないと思う。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

例が近すぎました笑
まりあとまなか位の違いありましたかね..
最初の文字しか合ってないという...

お礼日時:2020/01/25 13:12

OK だと思います^ ^気になっているなら名前を知りたいなと思うかな、以前に既にそうだと思っていた名前と勘違いをしていただけなので、今後良い方向にいく可能性は大いにあります^ ^


頑張ってください^_^
    • good
    • 0

確定ではないと思いますよ^ ^ただ勘違いをして覚えてしまっていただけ。


良い方向に行くように少しずつアプローチしたらよいかと思います^ ^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

もし少しでも気になってるなら、名前知りたいなとか思うかなって思いまして..
1人、女の人が私の事名前でよく呼ぶのですが、その呼び方で聞き間違えたままって可能性も無きにしも非ずです..
これで、「あ、〇〇だったか。」って次はちゃんと覚えてくれたらそれはそれでokなんですかね..

お礼日時:2020/01/25 02:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!