14歳の自分に衝撃の事実を告げてください

昨年から中国人が日本にたくさん来始めてますよね。
肺炎の感染のことなど考えると、今は人混みの外出などは控えるべきですか?
空港近くのスーパー銭湯などは危険ですか?
それとも神経質ですか?

A 回答 (1件)

今の情勢では決して神経質ではありません。

当然の心配です。

とは言え、来日中国人みんなが保菌者という訳ではないし、逆に中国人以外でも感染することもあるし。結局ある程度確率の問題でしょうね。
となると、出来るだけ人混みは避ける、知らない人と濃厚接触をしない、手洗いを励行するといった自衛策を取るしかないでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
今の時期の外出は控えようと決めました。

お礼日時:2020/01/25 14:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!