アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

久しぶりに腹が立ちました。
正月リーチェでいいフレンドさんがいなかったので他色で行くのは諦め、マドゥ×リナで行ったら時間切れでゲームオーバー。
なぜタイムアタックにするにでしょうか?確かに吸収無効スキルを編成してなかった私が悪いのですが、無課金で手に入るパネラってキャラは作ってないし、進化後ゼローグをアシストしようと思いますが23ターンで非常に重い!パズドラはガチャゲーっていうことを痛感させられました。皆さんはどんな編成でこのクソダンジョンを攻略しました?

A 回答 (3件)

色々と失礼いたしました。



さて、質問と全く違うのですが、先ほどゼローグのパーティを質問していたようなので、参考までに考察を書いておきます。なお、パーティ診断が苦手なのと長文なので、興味がなければ無視してください。

(ゴメンナサイ。以下引用です。)

まずこのパーティをベースとするならば、表の三針や異形なら楽に回れるポテンシャルを秘めています。少し改造が必要ではありますが。

まず毒耐性が足りていないので、フレンドでカバーするかホーリーエルフを毒耐性にするか…。ちなみに、ホーリーエルフの自動回復がこのパーティの場合邪魔になることがあります。自動回復でHP50%を超え、次のターンで自傷を使わないと火力が出ない、でも次のフロアの先制を考えると…という場面に遭遇する可能性が少なからずありますね。稀だと思いますけど…。また、変換が少ないのでここぞというときに火力が出せない場合があります。

例えば、サブのゼローグを転生セポネ(ドラゴン縛りはHPしか関係ないので、最悪気にしなくていいです)毒耐性武器アシストに代えて、目覚め疑似ループ&変換役にするなど。セポネじゃなくても目覚めが1ターン切れるだけなので、別にこれにこだわる必要はありません。
難しければゼローグはそのまま火力要員で残し、フレンドを76リーダーにする。これなら無効貫通も組みやすくなります。表の異形くらいまでなら火力は全く問題ありません。

なお、三針に行く場合は吸収無効が、異形なら2ターン吸収無効とお邪魔目覚めが必要になります。

一例
L ゼローグ(エアリス>木馬)
S ダークゼータ(木馬)
転生ペルセポネ(ゼローグがエアリスなら毒×2、木馬なら3、※超覚醒はバインドがベターだが、毒耐性武器で一緒に付けられるならそれでもOK)
進化後ルオ(リムルル武器)
エイル(ファガン武器 ※超覚醒はテープがベターだが、パズルがしづらいだけなので最悪なくてもいい)
F ゼローグ(三針なら吸収無効なんでも、異形なら2ターン吸収無効) or 76リーダー(ディアブロスやオデュッセウス→コンボが必要なので慣れも必要、闇セシルやキングブラッドレイ→フレンド確保が困難で、後者は火力を出す条件きつめ)※アシストは吸収無効で条件は一緒

※異形ならルオの超覚醒を雲にし、ファガン武器をお邪魔目覚め(カボデビ、アギダイン、フェンリル、シャーマンキングの梅宮武器 等)にする
※木馬×2なら暗闇80%。弾けば100%だが、弾けない場合は頑張る。

なお、降臨もダンジョンに合わせて内容を変えて、立ち回りをきちんとすれば大体クリアできると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
あ、ゼローグのやつ見てくれてたんですね。
超覚醒とかも書こうかな〜と思ってたら質問を削除したまま忘れていました。
まさかここでセポネが輝くとは。
確かに相性的にはグーですね。
おんなじ理由でカマリもいいかな〜と思いました。こちらは泥強がついてるのでありがたいですね。

お礼日時:2020/01/26 21:08

気持ちは分からんでもないです。


正直今回めっちゃムズいと思います。

そりゃ難しいに決まってます。
だってタイムアタック以前にまず三針そのものがキーキャラいないとクリア出来ないわけですから。

今回はそれなりのBOX力も試されますね。

私はイナ×フェノンでクリアしました。
3回目の挑戦で残り1分くらいでした。

その後編成難易度下げながら常設の三針で色々試しましたがクリボー×正月アルテミスと貂蝉×アキネで成功しました。
両方トータルで15、6回やってます。
成功したのはそのうち各1回で、どちらも残り1分なかったです。

あとはランダンと同じように試行回数でカバーですね。
欠損したり毒で事故ったり…エナについては7×6じゃなきゃ出てきただけでほぼ詰みますし。

得意な組み合わせで出てきてくれるのを待つのも戦術です。

頑張ってください!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
先程、クリアしてきましたー!
バアル×リーチェで挑んだら、意外といいルートを引けたこともあり、クリアできました。残り30秒くらいでしたから、なかなか接戦でしたね。
時女神のとき、ダメージ無効無効化のスキルが切れてしまい、
「あっ、詰んだわ(^o^)」
って思いましたもん。勝てたんですけどね。今回は今までのチャレンジよりも段違いに難しかったです。苦戦したところとしましては、
13Fのルシャナ!こいつのせいでスキルダメをしなくてはなりません。なぜなら、13Fと初めの方にいるおかげでスキルが溜まってない!これにつきます。あとは、比較的スムーズに行けました。もう、マドゥ×リナパで行った時に時間切れになって半ば諦めました。まぁ、その時負けたんで多色で挑むことにしたんですけどね。
そのとき何を思ったか、火力枠じゃないパイモンにドラゴンキラー装備をつけるという意味不明なことをしました、が!これがいい感じにささって、まさかの活躍を見せたのを覚えています。指の上書きとか、あとドラゴンタイプが多い印象だったのでキラーのエフェクトがかなりみられました。
キラー装備、タイムアタック適正説w
やっぱ安定となるとイナフェノンとかなのかな〜?まぁ、持ってないんで組めないんですけどねw

お礼日時:2020/01/26 11:13

クソダンジョンに無課金で挑戦しているなら、私の編成をここに書くのは全くの無意味な気はしますが、それだと回答にならないので一応。



L フェノン(カボデビ)
S フェノン(傘)
バレンタインネイ(セフィロス武器)
飛影(アキネ武器)
ハロウィンマドゥ(ミラボ武器)
F イナ(ぬらりひょん武器)

異形用の編成ですが、問題なくいけました。


さて、文句を書かせていただきます。不満があればご返信いただいても無視していただいても構いません。

ガチャゲーですか…否定はしませんが、無課金で正月リーチェを持っていてまだダメなんですか?交換で手に入れたのかもしれませんが、交換できるだけその素材もガチャで引けているということですよね?ちなみに、重課金者の私は持っていませんけど…。

しかも、
・そもそも三針は一応高難易度ダンジョンの一つなので、そんな簡単にクリアしようという方が間違い

・リーチェのフレンドがいない→レーダーでも何でも使って探せばいい。フレンドを探すのは無課金だろうが課金者だろうがガチャゲーだろうが関係ない。
・ゼローグがいるなら編成すればいい。アシストにこだわる必要はない。ガチャゲーだのほざいてる暇があるなら編成を考えるべき。ちなみにスキルを溜める時間くらいはある。


申し訳ないですが、こういう質問のされ方をすると回答する気が湧きません。途中に書きましたが、ガチャゲーなら回答したところで参考になるわけがないんですから。

せっかく無課金でもいいモンスターを持っているんですから、できない理由よりやる方法を考えた方が楽しいと思いますがね…。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
あっ、結構書かれてるわ(^o^)
ここからはカーティスさんの回答に対することを書きますね。
まず…実は僕、正月リーチェ持ってませんw
はぁ?って思うかもしれませんが事実です。
というのも、前にリーチェ交換すべきか、っていう質問を投稿しました。
交換してもいい!という声が多数あり、お!っと思ったのですが、YouTubeとか見てるとボロクソ評価で交換する気が失せました。
じゃあ、何を使ってるんだ?と聞かれますと、正月バアルを使っています。
現状、正月バアルとフレンドの正月リーチェを組み合わせて多色は使っています。回復3倍がでかいのでね(キリト持ってないから使ってるってのは内緒)。
あとは、無課金勢は強リーダー、そしてそのテンプレに入るようなサブの確保が困難です。あと、アシストでは皆様が持っているような傘とかエアリス武器とか復帰した時期が違うので持っていません。無課金で使えるリーダーはまずいませんし、サブとかもエイルとかぐらいしか使われていないので無課金勢は結構キツイのが現状。
あ、そうそうレーダーってやつがあるそうなのですが自分はパズドラレーダーをやっていなくって色々事情があり、インストールしようと思ってもなぁ…って感じです。
次にこの週末チャレンジの件についてですが、これは完全に自分が悪いですね。フレンドさんのリーチェ見てみたらシェリング装備アシストの方がいたので、ダメージ無効対策もバッチリできます。一応、違うアシストのリーチェでも挑んだのですがこちら側のリーチェ(フェス限)はスキチャ2つなので遅延振っててもなかなかたまらず、ルシャナで詰んでしまいます。まぁ、言っても正月の方でもスキル溜めはいるんですけどね、そっちの方が段違いに楽です。これ、リアルで、まじで。
まぁ、もう一度機嫌を取り直してチャレンジしてみます。
アマコズミのために頑張るぞー^o^

お礼日時:2020/01/26 00:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!