アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

在来線鉄道に関する質問です。
吹田総合車両所京都支所のエリアにおける223系(4連)ですが、2021年3月改正前から行われており、阪和線から転属してきた編成を含めて随分な編成本数となって久しいですよね。2023年3月改正以降で嵯峨野線における223系化がどんどん進み、嵯峨野線から221系使用列車が激減してるともあるようです。
最終的に嵯峨野線は223系で統一し、嵯峨野線を追われた221系は湖西線・草津線の運用がメインとなっていくのでしょうか?

A 回答 (1件)

こんばんは。



▪️嵯峨野線は223系を充当する列車が増えます。
▪️新快速に225系を増投入していくので、その玉突き転属で嵯峨野線に223系が移っていきます。
▪️国鉄時代の車両は引退し、これから221系を置き換えます。6両組成は嵯峨野線に残る編成がありますが、今後221系を廃車置き換えする際、新型車を集中投入しやすいよう基本的に奈良に集結させます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

221系を奈良へ移す際に、大和路線から201系を駆逐する玉突き転配とするわけですね。

お礼日時:2023/06/22 06:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!