アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

楽天モバイルからUQモバイルに変えたのですが、楽天モバイルのSIMカードをどこかに送り返さなければならないとかありましたっけ?

A 回答 (3件)

楽天モバイルを解約したあとSIMカードの返却を忘れないこと。


キャリアのときに返却が不要だったのは契約時に譲渡だったため。
楽天モバイルでは譲渡ではなく、貸出であること。
2018年4月から送付先が統一されました。
https://www.soldi.jp/articles/rakuten_mobile_sim …
ちなみに私も他社の格安SIMを契約し、その後解約しましたが、返却義務がありました(家族は数年前の契約で返却義務はなし、でした)
    • good
    • 1

SIMカードは基本的に貸与物ですから



返却義務があると考えてください

勝手な妄想と憶測による嘘情報を鵜呑みにせず

ちゃんと自分で調べる癖を身に付けましょう

https://mobile.rakuten.co.jp/attention/
    • good
    • 2

連絡がないなら送らなくて大丈夫です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!