アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ほんと序盤で躓いてしまったんですけど、最背面に画像を表示するために <div style="background: url(backgrounds_001.jpg);"> これを使ったのですが実行しても表示されないのでなんでかなあと考えておりました。パスの指定の仕方がおかしいのですかね?
わかる方よろしくお願いします。
<!DOCTYPE html>
<html lang="ja">
<head>
<meta charset="UTF-8"/>
<title>PAGE1</title>
</head>
<body>
<div style="background: url(backgrounds_001.jpg);">
<p>    </p>
  </div>

<center><h1>My Web Page</h1></center>
</body>
<html>

A 回答 (4件)

原因は色々想定できるので、


HTML内の別途の場所に追記したり、試せば良いのです。

例えば、
<body>にも同じ指定をしてみる
<body style="background: url(backgrounds_001.jpg);">
これで表示されないのなら、
画像パスのミスをしていますので、
画像ディレクトリを確認し、パスを正しく書き換えるか、
そのHTMLファイルと同じディレクトリに、その画像を配置する事。

また、
そのdiv内が空っぽの場合とか、floatをクリアしていない場合、
そのdivの高さが保てない場合には、背景画像が全面に表示されません!
    • good
    • 1

>パスの指定の仕方がおかしいのですかね?


画像が指定のパスになければならないのはもちろんですが、background-imageの場合は、urlの()内のパスはクォーテーションでくくる必要があったように思います。

https://developer.mozilla.org/ja/docs/Web/CSS/ba …
    • good
    • 0

yossyssoyさん



>・・・・パスの指定の仕方がおかしいのですかね・・・・・・・・・・

このページファイルとbackgrounds_001.jpgが同じフォルダにあれば正しいがそうでなければ間違い。

ご参考に↓
https://kurage.ready.jp/jhp_g/syoho/syoho3.html
http://lab.agr.hokudai.ac.jp/useful/utile/Path_U …
    • good
    • 0

構文的には合ってます。


このhtmlファイルが格納されているディレクトリにbackgrounds_001.jpgが居ないとダメですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!