アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ブラウザの背景部分を透けさせてデスクトップを見せてしまう、というのは可能でしょうか?つまり、文字や画像、フォーム欄以外の部分を、表示させず、ファインダー(デスクトップ)を表示させてしまう、というものです。用途といたしまして、Windowsでアクティブデスクトップ使用時に、壁紙とのマッチングを試みたい次第です。JavaScriptで日時や時刻また、カレンダーなどを盛り込み、デスクトップに自由に配置できたら素敵だなぁ、と思っています。お知恵をお借りできたらうれしいです。

A 回答 (2件)

HTMLやスタイルシート、JavaScriptなどを使用して、


ブラウザを透過させることは不可能です。

WinAPI等を使用すれば特定のウィンドウ(オブジェクト)を透過させることは一応可能ですが、
労力が見合わない気がします。

アクティブデスクトップに指定するHTMLの背景に壁紙を指定するのではいけないのですか?

この回答への補足

そうですね、それを代わりに用いればよいですね。その場合、背景画像として指定した壁紙を画面の解像度のサイズに引き伸ばすことは可能でしょうか?

補足日時:2003/01/19 11:13
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分で調べた結果。htmlの背景画像を引き伸ばすことは不可能であるとわかりました。画像をレイヤーで重ねて表示させて代用したいと思います。時計やカレンダーも画像を使うことになりますが。
御回答、大変感謝しています。ありがとうございました。

お礼日時:2003/01/19 12:00

↓の「PopUp Icons」じゃなきゃ駄目かも



参考URL:http://hp.vector.co.jp/authors/VA013430/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。大変参考になりました。

お礼日時:2003/01/19 11:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!