街中で見かけて「グッときた人」の思い出

今年で28歳になる女です。約3年ほど勤めていた会社が倒産しました。
この会社でずっと働こうと思っていたのにとても辛いです。先程実家のほうに帰ってきました。
今特にやりたいこともなく途方にくれています。
もう年齢的にも再就職先を探すより婚活を始めた方がいいんではないかとか考えています。

A 回答 (4件)

貴女の魅力や美貌に絶対的な自信があり男性を捕まえる事が出来れば良いですが出来なければ寄生虫ニートになりますよ。

分からないのが退職して少ししたら就職活動を始めるのが普通ですが、出来ない程怠惰な人間が結婚生活が上手く行くのでしょうか?
    • 0

そうなんですね。

会社残念でしたね…
自分ではどうしようもない事ってありますよね。
三年間お疲れ様でした。
婚活…
いいですね。
でも、少し休まれてから就職活動もされてはどうですか?
すぐに結婚したいと思えるお相手と出会えるとも限りませんし、焦って結婚してこんなはずじゃなかった…
なってもね…
結婚=幸せ ではないですからね。
人生を共に過ごすパートナーですから相手の方次第で人生がまるで変わってしまいます。
勿論、すぐにあなたが素敵だと思いあなたの事を思ってくれる人との出会いがまるでればいいと思いますが…
今は、どちらもすぐではなく心と身体を休められ、癒して下さいね。
落ち着いてきたら、欲張ってどちらも活動されたらいいと思いますよ。
ご実家との事で、ご両親との時間をゆっくり過ごせるといいですね。
社会人になると親とゆっくりできる時間はなかなか取れませんもんね。
沢山話せるといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
結婚といっても確かにすぐにしたいと思える相手がいないと厳しいですよね。。
最近全て上手くいっていないように思えるので冷静になって少しずつ考えていこうと思います。

何はともあれ、3年間お仕事お疲れ様です!会社をたたむのも大変だったでしょう。

とりあえず今は一度休んでみてはいかがでしょうか?

まとまったお金があるなら海外旅行など行ってみるか、自分が今まで仕事でできなかったことをしてみてはいかがですか?
そこで何か仕事や今後についての発見があるかもしれませんよ~。

あと、まだまだ28歳ですし、就職口はいくらでもありますよ~。気持ちで負けないように(^^)

主様が婚活を始めたいのであれば、それに力を入れてみればいいと思います!

答えになってないかもしれませんが、まだまだこれからです!これを機に好きなことをやってみてください!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
そうですね落ち着いてから色々考えていきたいと思っています。

両方やった方がいいんじゃないでしょうかね。

実家でしばらく養ってもらえそうなら婚活。
早く立ち直りたいなら就活。
時間を大切にするなら両方です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!