電子書籍の厳選無料作品が豊富!

【絵描きさんに質問です】
私は絵を描くのが好きです。
自分が推しキャラ書くと かなり原作離れした感じになる(要はかなり下手くそ)なんですが 描いてもいいのでしょうか……?
どうしても、自分の手癖が付いた絵になります。

下手くそな絵は見苦しいと言われたこともあり スランプでさらに落ち込んでいます。

下手くそでも描いていいんでしょうか?

「【絵描きさんに質問です】 私は絵を描くの」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 完成したものがこちらです

    「【絵描きさんに質問です】 私は絵を描くの」の補足画像1
      補足日時:2020/01/28 09:28

A 回答 (3件)

良いと思いますよ!d('∀'*)


質問者さん自信は 自分の絵柄と原作の絵柄、どちらで描きたいのですか?
原作通りに描きたいのであれば模写を沢山すれば良いし、自分の絵柄で良いならこのまま描いていればどんどん上達しますよ!キャラを好きでいて、キャラの絵を描くことを否定する方がおかしいです( `ω´ )
推しキャラを全力で愛しましょう!!٩(ˊᗜˋ*)و
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!!自分の描きたい書き方で書いていきたいです。
下手なら辞めろと言われたり 今スランプなのもあり、落ち込んでいます。
完成したものを載せましたのでご覧ください

お礼日時:2020/01/28 09:30

イラスト関係の職に就いてます。


原作離れしたイラストでも構わないと思います。髪型など、これがないとこの人に見えないという部分を消さないよう注意すればいいかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!キャラの特徴(髪型やソバカス等)は必ず描いています。
だけど 世の絵師さんに比べたら 原作は20歳なのに、私の絵だと中学生くらいに見えちゃうんです。
下手なら辞めろと言われたり 今スランプなのもあり、落ち込んでいます。
質問に貼ったイラスト、完成したものを載せましたのでご覧ください

お礼日時:2020/01/28 09:32

絵描きではないですが…


私から見たら凄く上手です!
描くのが好きなら続けるべきです。
私も絵は下手ですが、学生時代はずっと描いてました。
我慢するより自分のしたいことをしたらいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
下手なら辞めろと言われたり 今スランプなのもあり、落ち込んでいます。
質問に貼ったイラスト、完成したものを載せましたのでご覧ください

お礼日時:2020/01/28 09:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!