プロが教えるわが家の防犯対策術!

どこから浮気だと考えますか?
キスでもアウトですよね?

A 回答 (10件)

肉体関係から

    • good
    • 0

2人で会う、連絡を何度もとるなどです

    • good
    • 0

手繋ぎやキスはアウトなので食事止まりなら、まだ許せるかな。

LINEや会っている最中の好きを出した時点でアウトです。

たかが文字で?と、思うかも知れませんが、その文字の裏で悲しむ相手がいる事に気付かないのは浮気に入ります。
    • good
    • 3

夫婦以外の異性に対して心が動き、その相手と心が通じた時点で浮気かなぁと思います。


手をつなぐとか、メールやLINEするとかではなくて、心が通じる異性と一緒に帰る(職場の場合とか)とか、個人的に2人きりで会話するとか・・・。

プラトニックは不倫ではないと思います。
「気(心、雰囲気)が浮つく」から「浮気」ではないかなと思います。
    • good
    • 1

私の場合は「個人的に会う」という事を始めたら、もうアウトゾーンに入ってると考えたほうがいいのかなと。

そこから逆戻りというパターンもないと思います。浮気である以上、楽しくって。

私の場合、大昔に結婚前提で交際していた女性を、他の男に寝取られた男です。簡単に不安に陥り過ぎる女子は、どうあがいてもダメ・・・。
    • good
    • 1

黙って2人で会ったりしたら。

    • good
    • 0

下心をもって、異性の相手と二人きりでデートすれば浮気。

    • good
    • 0

一般論は無意味です。


パートナーの考え方次第です。

さし飲みして手をつないで帰ってもアウトと思う人もいれば、キスもハグもセーフという人もいるでしょう。
パートナーがどれだけ不快に思い傷つくか、です。

パートナーが傷ついているのに、まだ浮気じゃないと言い張るなら、その神経がアウトです。
    • good
    • 2

妻は結婚当初から「本気にならず、ばれない様にするなら浮気はOK」と言っています。


私も同じ考えです。

そして少なくとも自分は浮気の経験はないです。
妻自身はどうかわかりませんが、十分な愛情を感じておりますので、仮に浮気していても「どうでもいい」という感じですかね。
両立できるというなら、それはそれで大したものだと思いますし。

線引きはそれぞれじゃないかと思います。
案外、自分の分は行くとこまで行っても「浮気じゃない」認定で、パートナーの分は「二人で食事」でも浮気と定義する人も実際に少なくないです。
    • good
    • 2

キスの前の接し方や言動だよな。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!