プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏と別れるべきか。決断ができない。過去質問もよかったら見てください。彼の事を書いてます。DVの事は事実です。文字数に上限があるのでなるべくわかりやすく書きます。相談に乗ってください。私29歳、彼23歳、3月に彼との子供が産まれます。入籍はしていません。彼のDVや口の悪さ子供っぽいところ精神年齢が低すぎるところ、短気なところなど色んな面を考慮して結婚を考えれないです。普段から言葉遣いが悪いほうで冗談ぽくでも死ねや殺すぞという言葉を使います。喧嘩になってももちろん言います。そのあと冷静に話しをすればできるのに感情を抑えきれずに物にも当たります。私にも暴力ありました。ただ普段は楽しい人でまだ子供っぽいところもあるけど男らしいところもあり当たり前のようにいたわってくれたりします。妊娠してからは特に過保護でお腹をいたわってくれたりします。子供が産まれてくる事もすごく楽しみにしてて私の連れ子も、自他共に認めるほどとても可愛がってくれてます。でもすぐ物に当たったり、虚言癖だったりする事や、怒りっぽいところなどを考えると結婚するべきじゃないと思います。平気で嘘をつきます、自分に都合の悪いことからは逃げます。めんどくさいことを嫌がります。自分の趣味を優先します。私も変わり者だと自覚してますが結局のところ性格が合わないと思うんです。私は自分で言うのも、、ですがディズニーのプリンセスみたいな恋愛、結婚をしてきました。バツ2です初婚の時は若気の至りみたいな感じでしたが、1個前の1つ年上の旦那とは8年共に過ごし本当に温厚で優しい人で浮気もない、全部私を優先してくれてそれをニコニコで嫁1番にしてくれる人ぇした、ダメなところはなかった人です。でも私が夜働き出してからの心変わりからこちらの都合で一昨年の9月離婚しました。離婚とほぼ同時に今の彼と付き合いました、でもやっぱりなにかあった時に必ず助けてくれると信じてやまない人は元旦那で離婚してからもずっと連絡をとってました。離婚してから今までの約1年半ずっと振り回してきました、暴力的な彼氏と揉めても必ず助けに来てくれたり匿ってくれたり言い出したらきりがありません。元旦那はずっと復縁を望んでくれていて今のお腹の子供も含めて俺が、と言ってくれてます。まちがいなく幸せになれる道なのに、彼氏と別れれない自分がいます。彼氏は私の地元へ移住してきてます。彼氏に対しても今まで振り回してきたし、付き合いだしてすぐの頃から元旦那と連絡とったりして彼氏にもさんざん嫌な思いをさせてきました。最初はものに当たったりとかなかったです。自分が、そうさせたと思います。彼氏は今変わるもう二度としないと言ってます。家族になりたいと。でももう物に当たるのは何回目かわからないし、また同じ事の繰り返しだと思います。今までやっぱり変わってほしいから信じてきた自分もいます。でも元旦那の事は男の人として見れないんです。私が女としての幸せを捨てて母親としてだけ生きて行くと決めれたら問題ないのでしょうが。。元旦那の事は大好きだけどキスも体の関係もできません。。どうするべきなのかはわかっているのに決断ができません。元旦那みたいな人でもういないと思います。周りからも言われます、彼氏と別れた方がいいみんな口を揃えて言います。でも彼氏のいい所も知ってるのは私です。ただ自分の中でも変わらないだろうな彼氏はっていう気持ちもあります。彼氏はヤキモチの延長線上での事でしか怒ったりしないです。物に当たるもないです。異性の事ってなったらダメみたいです。今同棲してる家に彼氏は1人置いて2日間離れてます。物に当たる人でなおった人いますか?なおらないですよね、、私と似たような方いないですか?やっぱり好きな気持ちを消せなくて、自分母親のくせにほんとに情けないなと思いながらも彼氏とのことを決断できずにいます。もしかしたら、という気持ちを捨てれずにいます。元旦那が引き取ってる子供達の笑顔や会いたかった、ママ愛してると言ってくれるのにきっぱり決断できないんです。だめですよね、こんな母親。元旦那は私が彼氏と別れを決断して子供が産まれるまでに籍を入れようかと言ってます。自分(元旦那)の親や親戚には自分の子供だと言うと。でも彼氏も元旦那も私はこの1年半ずっとお互いにいいようにあっちにいい顔こっちにいい顔してきました。自分が1番悪いです、自業自得なのもわかってます。ネットじゃ伝えきれないけどネットでしか相談できないです。相談にのってください。

A 回答 (7件)

別れを考えたら、その時点で終わり。



後は、情や、依存や、罪悪感での付き合いになるだけ。

というのが僕の考えです。

だから、悩まない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なんか短文だけどすごく深いお言葉です。。。

お礼日時:2020/02/02 15:24

目の前で喧嘩したことが子供への虐待ということで連れていかれました。


ってことですが、どんな喧嘩をされたんでしょうか。

私たちもつい子供の前で喧嘩しちゃう時もありますが。施設にいないですけどね。
素朴な疑問です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子供部屋の隣で、
私に彼氏が髪を引っ張ったり布団へ投げつけたり?したことです。
要は子供の前でのDVって言われました。
子供に対しての精神的虐待だと

お礼日時:2020/02/02 15:26

虐待するんですね、してるんですね


なんで結婚するんですか?

子供の前で喧嘩するのも
子供の前で物にあたるのも
虐待ですよ。

嫉妬深いなら子供が生まれてあなたの手間が取られたり
上の子の方が下の子より得してるとおもったら切れるかもしれませんよ

ディズニープリンセス、笑ってしまいました。
あなたがそう思ってるだけで、ぜんぜんそうじゃないですよ。

単に本人が一時の感情とか多幸感に流されて
痛いほどヒロインになりきってるだけで
周りから見たらそんなことないでしょうね

子供二人もうもと言うのに。
子供は産んで終わりでなく育てる方が大事なんです

結局元旦那を頼ったりまして匿ってもらうとか
元旦那にも彼氏にも相当失礼ですよね

刺激ばかり求めて、このままでは子供が犠牲になるだけ。

1番いいのは元旦那と復縁
キスもセックスも子供が落ち着くまてまは我慢
そんな夫婦たくさんいます
かつてはできたんだから時間かけたらできるかもよ。

次に両方と縁を切って1人で育てる

逆だとか子供殺されるニュース他人事と思ってますか?
その人たちだってそうなると思って一緒にいるわけではないですよ

自分が好かれたい愛されたいばっかりで…そんなんじゃ本当の愛は手に入らないですよ
どちらにしても虐待はやめてください
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
子供の前での喧嘩が虐待に今はなるんですね。施設の方と話してそれは納得しました。
プリンセスみたいな、というたとえは私が友人や先輩などから、言われて自分でも納得しましたので、多分、私よりまわりのほうがそう思ってるんだと思います(^-^;

一時の感情に流されるのはまさしく今だと自分自身思ってます。
私は普通が1番幸せだとわかっています。でも回答者さんがおっしゃるとおり、刺激を求めています。
旦那が初恋でもないし、初めての彼氏でもなんでもないのに、結婚生活を送っている時は、旦那以外の異性と会話するのもいやで旦那依存性だなと周りにのろけるくらいラブラブでした。でも夜の仕事を始めてから徐々に崩れていってしまいました。
今回産まれる子供を入れて6人の母になるのに私も自分で自分に嫌気がします。私も2人とも切って
自分一人でとも考えました。

ただ、私のことを、私よりも知っている元旦那は
それでおまえが後悔するのが目に見えてる、今幸せでこれからも今の彼氏と幸せになります!結婚します!ならまだわかる。でも彼氏と結婚はする気がない、いずれ後悔するのもわかってる、と自分で言うのに
火の中に投げ入れるようなことできないと言われました。


自分が好かれたい、愛されたいではないんです。
逆なんです。元旦那も彼氏も愛情が強すぎてどうしていいのかわからないんです。男っぽい性格と言われる私からすると、どっちも依存しすぎてて、でもそうさせたのは自分だから、どちらとも切るべきとも思いました。
児相の人にも話したけど、子供の前で喧嘩するなとか無理ですね。口喧嘩くらいはどこの夫婦でもします。施設に連れていかれる線引きは誰がするのか?ほとんどの家庭の子供が施設行きになってしまいますよね。

私はそれが虐待なんて言われても虐待じゃないと思います。虐待死とかが多い世の中だから仕方ないところはわかります。でも現に施設にいった子達は彼氏に会いたがってます。子供は正直ですもんね。なんで結婚するんですか?って言われても、したくて結婚してませんのでそれはなんとも言えないです。。。

子供は可愛いけど
結婚は私はずっとしたくなかったです。
夫ではなく彼氏としていてほしいからですかね、たぶん一生恋愛していたいんだと思います

お礼日時:2020/02/02 15:41

すみませんが過去のは見てません。



結局はその23歳と結婚となり、すぐにバツ3。
その後、元旦那と再婚。
これが一番ありそうな未来かなって思います。

相手の言うことに従い、耳を傾けることを相談と言います。
これは愚痴と言います。

解決策はおそらく、既に明確なんです。
でもあなたは彼が好きなので、その人と結婚しましょう。
あなたの人生はあなたが決めればいいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なんか的確に必要なことだけを言われたような気がします。。
確かに、、
としか言えない自分が情けないです。。

お礼日時:2020/02/02 15:42

50代の主婦です。



相談する前に、みんなに、読んでもらいたいなら、この文章をどうにかしないとね。
とても、質問が読みづらいですよ。

ウソをつくような彼氏とは、別れて、元旦那さんとやり直したらいいんです。

>元旦那の事は大好きだけどキスも体の関係もできません。

キスも、身体の関係もあきらめて、貴女は、母として、今後の人生を生きて行ったら良いのです。
世の中の女性の全てが、キスをして、身体の関係がある人ばかりじゃないんですよ。
何もかも、欲しがっていては、ダメです。

貴女は若いけど、今は、子供を幸せにしてあげることを一番に考えなきゃ。

それと、住んでいる自治体の女性センターでも、電話や面談で相談しています。


何もかも欲しがるから、ダメになるのです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

文、読みづらくてすいません。おっしゃるとおりです、、

お礼日時:2020/01/28 10:02

あなたはまだ何も理解していない。


あなたが一番悪い。前の旦那さんが一番かわいそう。
あなたが裏切った代償は計り知れない。
自分で自分のケツを拭きなさい。
甘ったれるな。
別れるしかないだろ。そしてなぜ子供を産む決断をしたの。子供を施設に預けるんぐらいなら降ろせよ。かわいそう。
と思うんだが。
どうせ、その彼氏と別れて子供の面倒がみれなくなって施設に預けようか迷っていますって質問してくるんでしょうね。
別れるしかないよその彼氏。
将来性がない。お互いに子供すぎますね。もっと大人の人と付き合うか、前の旦那さんと復縁するかがいいと思いますよ。
頑張ってね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。施設に預けたのではなく、目の前で喧嘩したことが子供への虐待ということで連れていかれました。ごもっともな回答です。。

お礼日時:2020/01/28 10:02

彼に問題があって、あなたにも問題があって、元旦那は2人に振り回されて…。


それぞれの気持ちは分かりますが、ちぐはぐで噛み合っていないようですね。
あなたのお子さんが心配です。男の事を考えるより、まずはお子さんにとってなにがベストかを考えあげてくださいね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。。

お礼日時:2020/01/28 10:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!