dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

浅草のお寺以外のおすすめスポット教えてください!!

A 回答 (9件)

もういろいろ出ていますが、


#8の方が挙げられた大黒屋の天ぷらはおいしいですよ。特に天丼。
カラッと揚がったごま油の香りで食欲をそそります。
本店と別館があります。
http://www.tempura.co.jp/index.html

もう一店、天ぷらそばなら尾張屋へ。
丼からはみ出すくらいの大きな天ぷらが特徴です。
そばの風味そのものを楽しむなら、やはりもりそばがお勧め。
二八そば(うどん粉2割がつなぎでそば粉が8割)がおいしく味わえます。
こちらも本店と支店があります。
http://www.asakusa-umai.ne.jp/umai/owariya.html

牛カツも浅草名物のひとつ。
いくつか店舗があるので、食べ比べしてみるのもいいです。
こちらのサイトではまとめて紹介されていますので、参考に。
https://travel-noted.jp/posts/12203

お腹いっぱいでも甘いものは別腹と言うことで、甘味処の梅園。
お嫌いでなければデザートにどうぞ。
あんみつ、ぜんざいなどおいしくて至福のひと時です。
http://www.asakusa-umezono.co.jp/

最後に、食べ物ばかりでは何なので、有名人の手形が見られる浅草公会堂のスターの広場。浅草ゆかりの俳優や芸人さんの手形がズラッと並んでいます。
見た目だけは分からない大きな手、小さな手の人といろいろ見てるとおもしろいですよ。
https://orange-st.jp/asakusakokaido/

また、#4の方が挙げている墨田川のクルージング(水上バス)もいいです。
今の季節はちょっと寒いですが、川にかかる橋を巡るコースや浜離宮へ向かうコースなど春めいてくれば、心地いい川風と共に周遊を楽しめます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

詳しく教えてくださりありがとうございます!牛カツ大好きなのでお昼に食べに行ってみたいと思います!ありがとうございました!

お礼日時:2020/01/30 22:03

隅田川、眺めが抜群です。

大黒屋の天ぷらは、絶品ですよ。浅草メンチも美味。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

浅草メンチ気になります!ありがとうございます❤︎

お礼日時:2020/01/30 22:02

台東区千束


鷲神社、その他。
https://otorisama.or.jp/
浅草から徒歩圏内です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

リンクまで貼ってくださりありがとうございます❤︎
検討させてもらいますね!

お礼日時:2020/01/30 12:09

浅草は商店街が広範囲に充実していますから、その手の趣味がある人なら飽きるなんて事は全くないはず


周辺をブラブラ歩くのが一番のお勧め
河童橋もいいのですが、北に20分ほど歩くと、旧吉原の遊郭街に入る
雰囲気のある所です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

もう街自体が充実してるということなんですね!
素敵な街ですね(^^)ありがとうございます。

お礼日時:2020/01/30 12:08

バンダイナムコの本社がありますね


外にキャラクターの立像があるので撮影スポットには良いかも

この周辺って伝統工芸品とかの小規模な博物館がいくつかあるはず
そういうとこ探してみるのもいいと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいね!

ありがとうございます。
撮影スポット興味あります!参考にさせてもらいます。

お礼日時:2020/01/30 00:28

浅草寺以外だったら、レトロ遊園地の花やしき


https://www.hanayashiki.net/
脇の隅田川から水上バス
https://aumo.jp/articles/23957
伝法院通り
https://icotto.jp/presses/13384
屋台が並ぶホッピー通り
https://tokyolucci.jp/hoppy-street
浅草六区の演芸ホール
https://tokyolucci.jp/asakusa6ku
アサヒスーパードライホール
https://www.asahibeer.co.jp/restaurant/azuma/acc …

結構ありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

天才やな

うわー、リンク付きで教えてくださりありがとうございます!
ホッピー通りとかいいですね!!
ゆっくり検討させてもらいます❤︎

お礼日時:2020/01/30 00:20

無難なところでは、花やしき。

少し足を延ばせばスカイツリーとか合羽橋も行けますよ。個人的には、雷門近くの和菓子屋「亀十」のどら焼きがオススメです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うれしい

ありがとうございます。

合羽橋興味あります✌️どら焼きも大好きなので参考にさせてもらいます!

お礼日時:2020/01/30 00:20

「東洋館」


 高いお金を払って老芸人のクソ面白くないお笑いをひたすらガマンして鑑賞する修行の場です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

老芸人のクソ面白くないギャグは逆にみてみたいですが、高いお金を払うのはやですねー!
面白い回答ありがとうございます!

お礼日時:2020/01/30 00:18

「神谷バー」



電気ブランですッ!

間違いないッ!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます!神谷バー行ってみます!

お礼日時:2020/01/30 00:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!