プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

太っている彼氏について相談です。
17歳年上の彼氏58歳と6年付き合ってます。お互いバツイチ です。同棲はしていませんが、お互いの家族とも仲良くしていて内縁関係と言った状態です。
彼は前から太っていて、お腹も胸も垂れています。それが嫌で仕方ありません。付き合い始める時はダイエットをしていてこの調子で痩せて行ってくれるものと思ってました。良い面も沢山ありますが、もういい加減垂れた胸が正常位の時にペチペチ当たるのが苦痛でエッチはなるべくしたくない。
したい気分じゃないと言うとイヤミを言われます。
彼は何度もダイエットに挑戦していますが、始めると体の調子が悪いと言って長続きしません。
付き合い続けるならエッチはしなくちゃいけないものですか?何歳頃までエッチはしたいものでしょうか?
それとも体が気持ち悪いとやんわり言うべきでしょうか。もし痩せても垂れた胸はそのままでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 皆さんありがとうございます。
    休みが月に1〜2回しか合わないですが、その時はどこかで運動できるよう考えてみたいと思います。
    ちなみに彼はウォーキング始めたら膝や足首が痛くなり、プールを始めたら塩素アレルギーでひどい鼻炎になり、なかなか良い運動が無いです。
    私も糖質制限などの料理についてしっかり勉強して実践して行きたいと思います。
    ありがとうございます!

      補足日時:2020/01/30 13:52

A 回答 (5件)

体の調子が悪くなるならダイエットは無理だよね。


内縁関係っていうくらい親密なのであれば、
普段の食事をあなたが管理してあげてはどうでしょうか。
栄養バランスに気を使いつつ、カロリーや糖質控えめにね。
食事を改善すれば自然と痩せると思いますよ。

>付き合い続けるならエッチはしなくちゃいけないものですか?
その彼にとってはなくてはならないもののようですし、
その彼と付き合うならしなくちゃいけないものなんでしょうね。
エッチが嫌!と思うなら、お付き合いしなきゃいいだけですしね。

>体が気持ち悪いとやんわり言うべきでしょうか
自分が言われたらどう思うかな?と考えてみてください。
「最近目尻にシワが出てきたね」とかさ。
直ぐにどうも出来ないこと、特に体のことを言われると、
不快に思うだけだと思いますよ。
    • good
    • 3

もうすぐ還暦のおじいちゃん。



ムリでしょ。。

私なら付き合えない。
    • good
    • 0

いや無理でしょう。

(あ、一番さんの意見を見て、勢いで書いてますw)
その歳で今更。彼からすれば正直面倒臭いと思います。思いつく解決法としては。。。

1、二人で楽しめる共通の趣味を持つ(痩せる事柄で)事で楽しんで痩せる。
2、体重計が無ければ購入し、少しでも痩せたら超褒める。
3、脂肪吸引
    • good
    • 1

ライザップ行けばいいのでは?


うちの主人は20キロ減りましたよ。

私がいくら言っても、そんな食事制限したら、なんにも食べれないし人生楽しくないとか文句ばっかりでしたが、トレーナーさんの言うことはとにかくよく聞く!!
夫婦で行けたりもするので、考えてみたらどぉですか?

あと痩せたら垂れた胸がなくなるか?ということですが、年齢や体重や体質にもよりますが、皮膚の縮みが悪ければ皮膚が余ってしまいます。
経年により少しずつ解消しますが、年齢的に限度があります。

うちの主人は若かったので、皮膚のたるみはまったくなく痩せれました。
    • good
    • 2

彼氏さんに性欲があって現役バリバリならなんとかしないと駄目でしょうね


でないと別の方法で欲求を解消しないとならないってことになる、最悪を考えるとあまり良い結末は想像できません

ダイエットをして体の調子が悪いってのは、食べないダイエットをするからじゃないですか?
食わなけりゃそりゃ体調はおかしくなります、栄養不足で集中力はなくなるし、肌もガサガサになるし、常に疲労しているような形になります
筋肉が落ちてリバウンドするし、何もいいことはありません

運動して筋肉を付けることを目指せば筋肉痛にはなりますけど、体調不良にはならずに体を引き締めることはできます、一人じゃ心細いだろうから、二人でジム通いでもしたらどうですか?
58歳だと無理はできないかもしれませんが、運動不足はそれはそれで健康には大問題ですし
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!