アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メルカリで中古で購入しました、スーパーファミコンが今日届いたのですが・・・

オープニングだけ波うつ様に画面が乱れています。

音は綺麗に出ています!

接続部分だと思い、黄色コードを抜き差ししまして、少し差したらオープニング画面は綺麗に映ったのですが・・・ゲーム開始から画面が暗いです。

テレビの方の画面の暗さかな?と思い設定を変えてみたら、気持ち画面は明るくなりました。

でもゲームを進めていくうちに、画面の切り替わり?の時にガシャと画面が揺れます・・・

本体が悪いのでしょうか?
接続部分が悪いのでしょうか?
ソフトに問題があるのでしょうか?

出品者様は長年保管しており、
動作確認は異常ないとの事でした!
画面の暗さについては当時はこんなものだったかなと思います。との事でした。

どなたかわかる方助けて下さいm(_ _)m

A 回答 (5件)

中古の電気製品は買うもんじゃないよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

その通りですよね・・・
何かすみませんm(_ _)m

お礼日時:2020/01/30 13:20

ソフトを他のものに変えてみてください。


似たような症状が出るなら本体が原因です。

もし改善されるならソフトが原因です。
また質スーパーファミコンは熱放出が弱い機種でもありました。
桃タロ電鉄を99年とかにして、ブッ通ししプレイしてると
質問者様の状況に近い減少がでます。
一度焼き付いた基盤は元に戻らないのでその影響が映像に出ます。

また昔流行った、ストリートファイターⅡや、スーパー武闘伝とかで
裏技を成功させるために何度もリセットや電源のON、オフをしてると、
本体の基盤が壊れる現象もありました。

あるいは本体にホコリが溜まっている可能性もあります。
詳しければ分解清掃してもよいですが、
まずは諦めるかメルカリの出品者に問い合わせてみるかだと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

どのソフトもダメなのかな?と思いましたが

1つだけオープニング画面が波うつ事が無く、、でもゲームを進めてみましたら画面がガシャっと揺れました。。

やはり本体なのですかね・・・

私はあまり詳しくは無いので分解はできません・・・

近くにゲーム屋さんがあります!

出品者様もrnkgnrwn様の言う通り、フーフーしてダメなら

スーファミ持ち込もうと思います。

メルカリの出品者様は試してみて下さい。お願いします。と言われていますので1度全部、試してみてからにします。

お礼日時:2020/01/30 14:16

接続コードとかを差し込んだらグルグル左右に回してください


それで改善する場合があります
接点復活剤というスプレーとかもありますけどね
https://www.google.com/search?q=%E6%8E%A5%E7%82% …

中古で古いものなので、割り切りましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

1度回してみます!
ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2020/01/30 14:10

ソフトだと思う


、、( ̄ー ̄)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりソフトなのですかね??
出品者様がソフトとセット売りだと決めているとの事で、

購入いたしました。
出品者様が持ってらしたソフトでした。。

お礼日時:2020/01/30 14:40

ドンキとかに売ってるSFCのエミュレータハードの方がよくない?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!