電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は現在35歳です。中学2年生の時に親が離婚し父親は母親に娘(私の事です)を口でのいじめをするから渡せないと話2歳下の弟はいじめに合ってなかったのでどちらについて行くか決めなさいでしたから弟は母親に付いて行きそれから私は父親と住んで来ました。転校(中学3年)もし3学期になる頃てんかんと病院で診断を受けました。理由は離婚する前の生活環境が娘さんにしたら悪くてなったと言われ父親はショックになってました。それから良く記憶を無くし倒れていたので高校は行くのを断念したんです。父親も3年間は病気を治す事だけを考えようみたいな感じでしたから私の気持ちを一番に分かってくれていたのが嬉しかったんです。それから5年後薬を飲むのを止めてみようまでになったんです。そしてそれから更に2年後病気を隠し普通免許を取りに行き初めて半年だけですが仕事にも行ったんです。それから半年後車の事故をし罰金などを返すために父親の妹夫婦の仕事を手伝う事になりそれで罰金を払ったりしたんです。そしてその頃彼も出来付き合いをし同棲までしましたが仕事が長続きせずギャンブルばかりする彼に嫌気がさし私がてんかんを再発して休業を余儀なくされ父親の妹夫婦に頭を下げて3ヶ月の療養を認めてもらわないとならない状況でも相変わらずの彼に嫌気がさし別れたんです。それを気に車の運転はしてはならないになり運転が出来ないので父親に頼んで買い物とかをしてる状態なんです。現在はてんかんと付き合いながら父親の妹夫婦の仕事を手伝う事は変わってません。しかもその彼と別れて6年なりました。6年間出会いを探して来ましたがてんかん持ち、運転出ない事、婿養子に最終的にならないととなれば仲良く行けてても途中で上手くいかなくなってしまうんです。どうしたら彼出来ますか?このまま独身で居ないとならないんでしょうか?

A 回答 (2件)

出かける事が出来ないなら、かなり難しいと思います。

あなたの健康状態と
婿養子を条件に
見合い等、紹介してもらっては?
できない事は多いと思いますが
できる事を探してみて下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

へこむわー

これからも一葉は頑張って行きます

持病があると様々な事が不安になります。

運転免許もそうですが
職業にも制限ができてしまう。
結婚も、病気を理由に反対される事もあります。
ですが結局最後は本人同士の意志なんですよ。

てんかんと言っても様々です。
周囲には、
結婚して子供を育てている人もいるし
40代で独身の人もいます。
こうなると、病気というより男女の縁だと思いますよ。

家に閉じこもりがちになると思いますが
積極的に出かけて交友をひろげてみては?
発作が起きる前に何か感情の起伏があったり
ストレスや状況によっておきやすいというものがあるかと思います。
自分の体のことを問いながら少しずつですね。

病気の事は仕方が無い部分もありますが
婿養子の件は親と話してみては?
子供の幸せのためですから、相談にのってくれると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

がんばります

積極に出掛けたい気持ちはありますが運転は話しましたように父親でして父親は現在72歳なんです。私と出掛けると時間がかかるからと嫌がられます。友達もいません。昔はいましたが仕事が夜という事で皆と逆の生活をしてますし休みも連休がなく決まった曜日しか休みがないので断る事が多くそうなると友達も離れていきました。婿養子の件は父親をほっといてまで結婚したくないだけでこれは私のわがままと言いましょうか?それだけの理由で別に婿養子でなくても良いんですが父親の兄弟は7人兄弟の一番上、長男が父親なんですが残り皆が婿養子に慣れる人と結婚しないと駄目だと耳にタコが出来るぐらい聞かされてきたのでそれでってだけなんです。