【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

スマホをUQモバイルかドコモにしようか迷ってます。今auで1ヶ月一万円越えてますので考えました。UQモバイルのスマホを使っている方どうですか?UQモバイルのスマホの使っている方いろいろと教えてください。

A 回答 (7件)

どちらが良いかは使っている機種次第ですね、


例えばソニーXperiaやiPhoneなどの動作が速くてカメラも奇麗な高性能スマホを使っている。
と言う場合はdocomoになります。

シャープAQUOS senseや韓サムスンのGalaxy feelなど、所謂値段の安い格安スマホを使っているならUQの方が安いです。
    • good
    • 0

安くで行くならmineoや楽天モバイルはどうでしょう?

    • good
    • 0

店員のスキルを考えると、ドコモのほうが安心できるでしょう。



また、多くのスマホ利用者が3G程度しか使っていないことを考えると、ギガライトでの契約は魅力的で、型落ちのiphoneなら補償サービス入れて8000円以下くらいになりますよ。
    • good
    • 0

KDDIは、ドコモのコピープラン。

 ただ、データMAXはKDDI独自プランでありコピーではない。
1万円をしているってなら、自身の料金プランを見直している方がよいよ。
料金プランを見直したら、ドコモとKDDIも料金的には差はほぼないよ。

UQコミュニケーションズは、親会社のKDDIって会社から回線を借りて提供している。だから、エリアも同じ。
機種の若干の違いはあるぐらい。
親会社さんから回線を借りているってこともあり、24時間通話定額サービスも提供している。
他のMVNOは、通話定額はまだありませんからね・・・ 通話定額があるのは、MNOとMVNOでは、UQコミュニケーションズとUQモバイル沖縄だけです。
    • good
    • 0

請求内訳をしっかり把握した方がいいでしょう。


UQにすることで、料金の何がどう下がるのが比較しないと、失敗します。
サブブランドに移ることで、有名どこの最新・高スペック端末はないし、トラブル時のサポートも電話だけで、店はありません。
割り切った考え方ができないと後悔することになるかも。

という私が、2年半使ったiPhone7をauから持ちこんで、月5千円を千円にしました。元々通話プランが必要ないためですが
    • good
    • 1

大容量プランは格安SIMの不得意とするところなのでよく動画をみたりするのであれが、auのままのほうがいいでしょう。


ただし、モバイルWi-Fiルーターを別途持ち運ぶことに抵抗がないのであればUQモバイル+UQ WiMAX2+の組み合わせでいけます。
その場合は「ウルトラギガMAX」を適用すればUQモバイルプランS(3GB)1680円とUQ WiMAX2+3880円の計5560円からになります。

auの端末をSIMロック解除すればUQモバイルでそのまま利用できるので、新たなスマホの端末代金はかかりません。モバイルルーターを購入した場合のみ端末代金が発生します。
なお、通話定額やメールサービスはオプション扱いで別途料金が発生します。
    • good
    • 1

UQモバイル3GB安いです。



基本料金1980円
機種代36回払い月々(機種による)550円
メールサービス(アドレス取得)200円
ユニーバーサルなんちゃら3円

消費税は8%みたいで、毎月2900円台です。

公衆WiFiとギガ繰り越しを上手く活用し、今朝6GBでスタートしました。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!