アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大宮、浦和、40代半ば単身者の女が住みやすいのはどちらですか?

現在、三重県に住んでいます。
夫が亡くし、子も早世しておりまして…気分をあらたにしたく、ワンルームでも借りて新しい土地に住みたいと考えています。今の家からだと関西、中京のほうがアクセスが良いですが、何かと家族との思い出が多いとで思いきって遠く住んだことのないところに行きたいです。なんとなくですが、関東のほうが単身者への偏見や詮索が無い気がします。同情されるのも今は辛いのです。

30代から子供のことで、ショックで仕事を辞めてしまい、その後ダラダラと生活をしてきてしまいました。自分が悪いので仕方ありません。

40代半ば、事務経験しかなく、関東で1人暮らしをする経済力を持てるかわかりませんが…オペレーターなどは50代も募集しているらしく?時給も高いので、なんとか生活できるのかと?思っています(介護職がよいのでしょうが、椎間板ヘルニアを痛めているため難しいです)

そこでとりあえずマンスリーマンションで関東の雰囲気になれてから、仕事探しをしようかと。

その場合、家賃が東京よりは安く、単身者が住みやすい雰囲気が良いのはどこでしょうか?
大宮、浦和を候補にしてます。実家が富山なので、老親の顔を見に行きやすいかと。

関東事情に詳しい人、お願いします。

A 回答 (4件)

埼京線中浦和駅は適度にのんびりしていて、駅前にも24時間営業の西友があり便利です。


東京駅まで赤羽乗り換えで1時間くらい。
https://www.seiyu.co.jp/shop/%E8%A5%BF%E5%8F%8B% …
    • good
    • 1

家賃の低さでは、大宮です。



大宮駅から1-2駅北上すると、格段に家賃が下がります。

たとえば、宇都宮線の東大宮とか、高崎線の上尾とか。
その辺りでしたら、仕事があれば都内にも通えて、周辺でも仕事が見つかりやすく、家賃が低く、住みやすいと思います。

仕事も新しいショッピングモールでの募集とか、コールセンターとかありますし。

浦和は良いのですが、家賃が高くるかな…と思います。
    • good
    • 1

浦和から一駅新宿寄りの南浦和の駅周辺なら安いよ。



大宮は遠い。東京から新幹線で二駅ですよ。
    • good
    • 2

条件にもよりますが、大宮の方が東京から離れているので家賃は安いかと思います。


ただ、どちらにしても都内への通勤は大変そう。
仕事を決める前に、ラッシュの電車に乗ってみて下さい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!