海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

元カレにヨリを戻したいといわれたが素直に答えられない。

付き合ったきっかけは派遣先の社員だった元カレにグイグイ押される形で付き合い始めました。

元カレは自分でとても遊び人だったことの話や元カノの話など素直に話してくれました。

付き合いはじめる前に、付き合ったらされたくないこと、束縛がいや・よく飲みに行っていて帰りは朝8時頃に帰ることを理解してほしい・浮気はどこからか等いろいろきいていました。

しかし、私が元カレのことを信じきれず、辛くなってしまったので、一方的に別れ話をし、半年ほど前に別れました。付き合った期間は短かかったです。

最近誕生日だったので久しぶりにLINEで「おめでとう!」と送りました。ただお祝いの言葉を言いたかっただけでした。

すると返事があり、ご飯の誘いがあったので予定があったらね。と返しました。

元カレからなんかすごい嫌そう。といわれなんでご飯にいきたいかきいたら、ヨリを戻したいと言われました。

付き合っているときに、B型ということもあり、気分屋なところがあったので、言葉と感情に少し差があるところがあると思うからそーゆーことは真剣に考えていって欲しいと伝えました。

彼は、なんかごめん。と言われました。

気持ちは嬉しいけど、お互いのことよくしらないのにどーしたんだろって少し驚いたと言ったら
なんかごめん。もういわないから。
と謝られ微妙な感じになりそのまま連絡がなくなりました。

嫌いになって別れたわけではなかったですし、期間も空いたことで少し元カレが気になったこともあり、お祝いの言葉を口実にしたのですが…

素直になれない自分がいます。
自分でも自分の気持ちがわからず、モヤモヤしています。
きっとこの質問を読んだ方は呆れてしまうと思います。
しかし、いま自分のこのモヤモヤをどう解決したらいいのかわかりません。
ちなみに連絡をとったのは3日前です。
言葉足りずなところがあるかと思います。
大変恐縮ですが、もし宜しければご教授頂けると幸いです。
何卒宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

B型の男性はかなりいい加減で気分屋だから一番めんどくさいです。

それを上手に操れるなら何も言いません。

上手に操れないならやめておきましょう。

過去に懲りずに何人かのB型男性と付き合ったことがある今年40歳になる私の率直な回答だと思ってもらいたいです。
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます!
確かにそーですよね…

やはり私はコントロール出来る気がしないのでやめておこうかなと思います。

ありがとうございました!

B型のビミョーさはスルーすべきだけど一旦そうなったら引くしかないね。

それにあなたは彼と気が合わなさそう
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
確かに…
気はあまり合いませんでした。
やはり性格があわないんだと思います。

血液型が関係あるのかないのかは置いておいて。

嫌いになったわけじゃないけど、好きなわけでもないんでしょう?
あなたが相手にその気がないならこのままでいいんじゃないですか?
    • 0
この回答へのお礼

好きかどーかというと…
わかりません。
やはり私は自身最低なことをしていました。

元カノから、誕生日おめでとう!ってきたら、あっちからしたら、え、どした?より戻したいの?って少なからず過りはすると思います。

貴女はそんなつもりなくても。付き合った期間が短いなら、誕生日おめでとう!ってきたら余計思うかもしれません。
相手は遊び人なので、より戻したいんでしょ?って気持ちからくる『ヨリ戻したい』って言葉等々投げかけるだろうなって思いました。遊び人じゃない人は言わないだけです、早とちりしないようにしてるだけです、過りはします。

前に、彼は貴女に自分は遊び人だということを伝えたということは、『遊び人の俺』ってことを貴女は受け止めたうえで付き合ってほしいってことですよね。なので、貴女はそれが嫌で覚悟できないならヨリ戻さない方がいいと思います。
彼は、LINEでの貴女の反応をみて『遊び人の俺』と付き合えるわけじゃないんだなって察したんだと思います。

彼が貴女に、なんかごめん。と言ったのは、
俺は真剣に考えられる奴じゃないんだ、ごめん&『遊び人の俺』とヨリ戻してくれるのかと早とちったわ、ごめん。なんじゃないかなって思いました。
    • 0
この回答へのお礼

普通はやはりそーなるとゆーことですね。
私は経験が少なく、恋愛から遠のいていたこともありわかりませんでした。

信じたくても遊び人はやはりハードルが高いようです。

貴重なご意見ありがとうございます。