アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これって画質は悪いですか??

「これって画質は悪いですか??」の質問画像

A 回答 (5件)

何をもって悪いと言うかは難しいところですが、良くはないです。

撮るものによっては今のスマホのカメラより悪い可能性は十分あります。
    • 0

少なくても アマゾンなどの格安デジカメ で売られてるものよりはよほど良い。

ただ、センサー自体はスマホと同じくらいのサイズなので 買得というかどうかが難しい。
画質面で変わってくるのは4~5万円からのコンデジ。

スマホとおなじくらいの画質ではスマホと別に持ち歩くことを考えた場合、それほど利点がない。
レンズ面で多少有利かな?というくらいがある。
なので前記述のように 「勉強」と思って買うなら悪くない。

勉強も踏まえ、画質も期待したいなぁ。というなら やはり4~5万円からにはなるのだがここまで出費するならコンデジはやめてしまって一眼レフのエントリーなどにした方が間違いがない。
4~5万円のコンデジは画質は2~3万に比べて一段階上。ただ、コンパクト性能が重視のカメラなので。

例えば CanonのKissシリーズ。

一応、ラインナップでなるべく安いもので考えて 
https://kakaku.com/item/K0000977964/

こんな感じ。

もう少し予算だせるなら別のKissでも良いけど、この辺りなら 勉強しながらでも高画質で長い目でみるとレンズ交換も可能だからコスパを考えるなら 後々後悔はしないかと思う。
    • 0

はっきり言って悪い。

センサーは、1/2.3型とコンパクトデジは、一番小さな部類。
高倍率ズーム性能は、無理があり暗い。

そもそも、フルサイズ一眼レフに、600mm以上の超望遠レンズを付けたら、軽く200万円超え。
1/100以下の値段だから、画質は押して知るべし。

簡単に超望遠の世界を覗いてみたい向きには反対しませんが、そこそこ画質が欲しい向きには、手出しするカメラではありません。
    • 0

この画像では判断できません。

風景写真を撮影した画像を拝見してください。
    • 0

先の質問にも回答しましたが、こういったカメラは用途によって評価が変わります。

画質を気にするのなら選ばないほうがいいです。

逆に、普通のデジカメでは撮れない映像が手軽に撮れますから
画質は犠牲にしてもどうしてもその映像が欲しいという人には有用なカメラです。

写真は画質だけで評価したり語ったりするものではありません。
    • 0