プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今iPhoneSE3なんですけど、画面が大きいスマホで私のストーリー見たら画質悪くなってたりしますか?

A 回答 (3件)

大きい画面だと解像度も高くなるとは限らないからね。

基本的に、画面が小さくても、大きくてもほぼ同じ解像度です。ですから、大きな画面でみたからといっても、あなたの画面でみたよりも少し大きく見た程度。

さらに大きなテレビとかでみても、基本的に同じ解像度ですからね・・・
4Kなら、画素数が高くなるから、気になる可能性もあるかもしれませんが、テレビとかなら多少離れてみるから、分からないよ。画面に張り付けば分かる程度

画質って、最終的にはカメラとかモニターの色の味付けに左右されるけどもねw
    • 0

ストーリーにあげた写真の画質によります。

カメラの画質ですね。

iPhoneSE3でしたら
外カメラが1,200万画素でほぼ4K画質なので、4Kで撮影しているならソニーのXperiaなどの高画質4Kスマホですと今よりも8倍くらい鮮明に綺麗に見えます。
(4K=800万画素、iPhoneSE3の画面は100万画素です)
フルHDで撮影していると200万画素になるので、大きいスマホですとややボヤける感じですね。

内カメラは700万画素しかないので、4Kスマホの800万画素と比べて少し足りませんが、殆ど気にならない程度です。
    • 0

大きくなれば解像度も上がるので問題ないです。

• 0