ちょっと変わったマニアな作品が集結

DVDの場合、約2時間の映画が収録されたものだと大体4~7GBぐらいのものが多いですが、ブルーレイの場合はどうなのでしょうか。
お持ちの映画のブルーレイディスクをパソコンに入れて、何GBかを教えて頂くだけでも構いません。
ご回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

25GBが多いでしょう。

2層と記載されたBDは50GB(2層もかなりあるとか)
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
(Blu-Ray ディスクの規格で最高は両面2層の100GB)
    • 0

収録1時間当たり、約17GB

おまけ映像などで、トータル50GBを越えるときは、
時間当たりの容量を減らす。(圧縮率を高めて画質を落とす)

元々の映像ソースの画質が悪い場合は、時間当たり17GBを下回る事があります。
    • 0