アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ずっと好きだった人がいたのですが、その人に好きな人がいました。
彼は、私の仲の良い友達が好きだそうです。
2年間ほど好きだったけど今まで好きな人がいることを隠していたらしく、私もそれに気付かずに好きになってしまいました。(好きな人がいるか聞いてもいないと答えていた為)
彼から直接その話を聞いた時、「告白しなよ、絶対付き合えるから」と応援することしか出来ませんでした。
女子で教えたのは私だけらしいので信用はされているとは思うのですが…。
その相手がとても仲良く、逆に悪いところや性格を沢山知っているからこそ「なんであの子なんか」と思ってしまい悔しいです。
好きな人の幸せを願うなんて出来ず、フラれてしまえばいいのに、せめて付き合ってすぐ別れればいいのにと考えてしまう自分が嫌です。

質問は、

①好きな人がいる時に他の女子に好きだと言われるのは迷惑ですか?
②好きな人がいる時に他の女子に好きだと言われたら、その人のことを意識することや好きになる可能性はありませんか?
④好きな人がいる時に他の女子に優しくされたり仲良くしたりした時にその子を好きになる可能性はありませんか?
③1、2年も好きな人をぱっと好きじゃなくなる時ってありますか?

どれも中高生男子に答えて貰えると嬉しいです。
よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

1.迷惑ではありません。

2.可能性はあります。3.一瞬で気持ちが冷める事はあります。4.可能性は有ります。 好きなら気持ちだけでも伝えれば良いと思います。
    • 0

無関係な人間ですが、back numberの失恋ソングの歌詞みたいな心境ですね、是非聴いて欲しいw

• 0

①迷惑なことではない、むしろうれしいこと。

②可能性はあります、意識しますから。それまで何とも思っていなくても、です。
③幻滅するようなことがあれば好きな気持ちは一瞬で亡くなります。ただ、幻滅するってのは人それぞれだから何とも言えないかな。
④正直ある。特に好きな人に全く脈なし、なんて思ったらそっちになびくってことはよくあること。

まぁ、好きな人に好きな人がいたというのはよくあることです。チャンスが無くなったわけではないので頑張ってください。諦めるのは早すぎるって思いますね。
頑張って。好きな気持ちはちゃんと口にしないと伝わらないよ、思っているだけじゃね。自分のラブラブ光線は残念ながら自分にしか見えませんから。

ちなみに、No.2さんのバックナンバーの曲は貼り付けておきますけど・・・(多分これだろうって曲を)。
    • 0

中高生は子供だから、学生に聞くより、経験者(大人)に聞くほうが的確だよw

①普通は迷惑ではないけけど、
嬉しい場合もあれば、戸惑ったり困る場合もある事は確か、周囲で噂になるのは困る・・・
②時間は掛かるけど、あります。
想うより想われる方が良いとわかった時。気になる存在になった時。
③あります。酷い事をしていた場合/別の人と付き合った場合
④好きになる可能性はあります。
でも、友人と付き合った場合は、かなり厳しくなります。
別れたとしても、友人との関係もあるので、彼も貴方も(彼女の存在が気になり)更に付き合い難い。(稀にそれでも交際になる事はある)

今回のようなケースは、よくある事で、「グループ内の三角関係」
親友をとるか、異性をとるか。
友人だからこそ上手く行って欲しい反面、悔しくて泣けてくる。
学生の多くは、このようなパターンが多いかな。それが青春!

>「告白しなよ、絶対付き合えるから」
と言ってしまった限り、④で答えた通り、可能性が薄くなってしまった・・・
どうしても止めさせたいのなら、自分の発言を撤回する。
(彼女の悪口は絶対に言わない)
「理由は絶対言えないけど、止めたほうが良いかな・・・」とか濁すかな。

③の相談相手になっていた場合は、惹かれていく場合は結構あるよ。
ただし、
中高生ってガキで一直線だから、君の想いに気付かない場合が多い・・・
どうやって気付かせましょうか?

その他の部外者の場合は、彼に声も掛けられず、何も出来ずに片思いで終わるパターンはわかるよね。可能性0って事。
だけど、君は彼の「相談者/友人」であり、接点がかなりあるのだから、逆に言えば、かなり有利な立場でもある。
第2候補って感じの立場。
彼女80% 君20% 他人0%ぐらいかもしれないけど、
先日の発言を撤回し、彼が彼女に告白をしない状態がこのまま続けば、
君と付き合う可能性が30%とか40%にアップしていく可能性はあるよ。
更に可能性をアップさせるには、
何度も2人で遊びに行って、より仲良くなることかな。

まあ、恋愛に正解は無いけど、
例えば、
「今の○君は、女心をわかってないから、付き合っても嫌われるかもw
女心を教えてあげようか!?」なんて、一緒にデートしつつ、君&女の気持ちを教えるのもありかもね。
友人の例を出すのではなく、「女ってのはね、~~なんだよ。わかってないな」とか。
ただ、彼女では無いのだから、彼女のようにわがままとか嫌われる行為は絶対無し! 楽しいデートで自己アピールのラストチャンス。
ここまで行くのは、ちょっとハードモードかな・・・?

君がキッパリと諦める方が良い場合だってあるからね。
彼に対し、そっけない態度をした方が良いかも知れないし(意味わからないかもしれないけど)
    • 0