dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

遠距離恋愛の彼氏から「そっちに会いに行きたいからその分の交通費払ってくれない?」と私にお願いされました。
というのも、彼氏は仕事の出張で1ヶ月間近い距離に来ていて先週私の家に往復2万円かけて来てくれました。
彼氏いわく、「お金を出したくないから言ったのではなくお互い折半で出し合った方がこれからの事も考えて良いと思ったから。」「割勘の方がこれからも長続きする。」とか
「男だから〜するって言うのは俺は嫌い。」みたいな事を言っていました。
先週会いに行ったのに何も感謝してくれないんだね。俺の方が多く出している。お前は何も出てないじゃん?みたいなことも言われました。笑 私はそんな事なら来なくてもいいし会いたくもないと話したら凄いキレられました。
男だからって男だけに払わせたり私はしませんし
来てくれたことや奢ってくれた事にも凄く感謝しています。
皆さんどう思いますか!!!!!※お互い高卒社会人です(交際歴4年)

A 回答 (15件中11~15件)

私も、あなたと同じことを言います。


お金の話をもちだすなら、わざわざ来て頂かなくて結構。

「男だから云々」とか「長く続くから」とか、何か、言い訳じみた感じがして。
好きだから来てくれるんじゃないのかな。お金がかかるのは、もちろんそうなんだけど、お金が先に立って気になるなら、ほんと、来なくていいと思っちゃう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ですよね!今まで付き合ってきて本当に残念でがっかりでした

お礼日時:2020/02/02 19:11

会いに行きたいと言う方が交通費は工面するのが当たり前でしょう。


それを「交通費を払ってくれない?」と言うのは質問者さんの事を心から想っていない。
だからキレたりする。
早い段階で見切りを付けて新しい道へ進む方が良いと思いますよ。
じゃないとタダの都合の良い女としか見られなくなる。
No.1の方の短文回答を支持したいです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます 少し考えてみます

お礼日時:2020/02/02 19:12

> 私はそんな事なら来なくてもいいし会いたくもない



「つまり金を出してくれないなら来なくてもいい」
これが普通の女性の心理です。

女性は男に金を出させると本能的に満足感を得ます。
これは他の動物でもそうですよね?
餌を与えてくれるオスを選ぶのがメスの習性ですので。

あなたは「男だからって男だけに払わせたり私はしませんし」と言いながら
「私はそんな事なら来なくてもいいし会いたくもない」という本音を言っているのです。

金を出さない男に価値を感じないのは女性としては当然なのであなたの本音は
むしろ当たり前なんですよ。

つまり、女性のために労働をせず金を惜しむ男は生物として淘汰されるべき
ものなのでゴミのように捨ててください。

ただしここからは需要です。

女性は男に金を出させる代わりに女性としての魅力や身体を男に提供すべきです。
これも同じくどの生物でも同じです。

これをきちんとやれているのなら男に金を出させていいわけです。
これができていないのなら「金返せ」って話です。

つまりあなたの質問から「いくらでも金を出してもいいと思える女性なのか?」が見えてこないので
結論はきちんと上記を踏まえて彼氏さんと話し合ってくださいということです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。自分を客観視してみます。。

お礼日時:2020/02/02 19:13

合理的なのかも知れませんが、貴女が疑問に思う時点でお付き合いをやめた方が無難でしょう。



お互いにどちらかが逢いたいから借金してでも会う場合は双方の合意が必要です。

私が逢いたいから交通費を出して欲しい。←相手が了承すれば問題無し。

逆に交通費を出すから逢いに来て欲しい。の場合もあるはずです。

会う事への経費の負担や交際費についての金銭感覚は相性や今後の生活費等にも直結すると思います。お互いの価値観や考え方について良く話し合ってみる事をおすすめします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/02/02 19:14

捨てたほうがいい

    • good
    • 1
この回答へのお礼

お互い初めての彼氏彼女で別れることに抵抗があります泣

お礼日時:2020/02/02 19:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A