電子書籍の厳選無料作品が豊富!

子供にキッズ携帯を持たせてましたが、解約しました。使い道があれば教えて欲しいです。

A 回答 (3件)

キッズ携帯でも、どのモデルか、どこのキャリア(携帯電話会社)か、により違います。

最近では、4Gのキッズ携帯もありますから、3Gか4Gによっても違います。

最近のキッズ携帯の仕様について詳しくないのですが、docomoのものであれば、MVNOのdocomo系SIMでも使えるかもしれません(「使えないかもしれない」ということです)。
ただ、さまざまな機能の使用は無理で、最低限の通話とテキスト・メッセージ(SMS)くらいでしょう。

auやSoftbankのキッズ携帯の場合は、わかりません。
(au系やSoftbank系のMVNOで使用する場合、少なくともSIMロックの解除が必要ですが、それでも使えない可能性を考えると、無駄なコストは避けたほうがよいです。旧い機種ですと、SIMロック解除はできません。)

電話通信機器として使わないなら、時計程度にしか活用できません。
    • 0

時計。

アラーム
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

カメラや計算機、時計(タイマー)、電話帳などは使えるのでは?

よう知らんけど。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。