アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

申し込み画面でSMS確認番号が送られて来ない為、先に進めないのですが対応方法がありますか?スマホ間では正常ですが。

A 回答 (4件)

SMS認証のためのテキスト・メッセージは、スマートフォンもしくはガラケーの通話回線を通じて送られてきます。

これは、メール・アドレスを使って送受信するEメールとは違い、電話番号宛てに届きます。auでいえば、いわゆるCメールです。

つまり、現在使っている端末にささってるSIMカードが音声通話用もしくはデータ通信用でもSMS機能付であるなら、テキスト・メッセージの送受信ができます。

さて、OCNモバイルOneの申し込み過程で、SMS認証がありますが、番号間違え等でエラーになった場合や制限時間が過ぎた場合でも、修正等して再送できるようになっていたと思います。

いまいちど、よくよく画面をみて確認して下さい。
    • good
    • 0

入力の電話番号を間違えている。


あるいは、海外からのSMSを拒否している場合なら、届かない場合がある。
    • good
    • 0

tel番号入力間違えた?


日本語入力に辞書登録しときなよ

又は着拒になってない?
    • good
    • 0

キャリアの迷惑メール設定を解除する



SMS認証は電話番号に向けて送られてきますが、電話会社ではデフォルトでパソコンなどからのメールを受信できないように設定されていますので
それを解除しておかないとメールが受信できません(携帯電話同士でしか連絡できないようになっている)

スマホ間(電話会社←→電話会社)では正常にやり取りができます。
申し込みとかは、パソコンからメールが送られますからね
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!