プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分には嫉妬癖や、束縛癖があると感じているのですが、治す方法などありますか。

A 回答 (5件)

嫉妬や束縛からは、何にも生まれない気がします。

    • good
    • 0

相手が嫌と感じないなら変えなくていいと思います


ただ、相手側が嫌なら変えた方がいいと思います
治すのは相手を信じることですね
    • good
    • 0

結論!


貴方に有るものだから治す必用は無いし、時間の無駄だよ! それより、その持ってるものを他人の為に活かす事を考える方が手っ取り早いし、自身の人生がより膨らんでくるよ‼
持ってるものは大事にしよう!
    • good
    • 1

ねすデス 様  (長文ですみません)



嫉妬心を抱く事と、束縛しないと気が済まない・・・という事は、

あなたが、相手の事を 「自分の所有物」と考えている証拠です。

「自分の所有物」が..自由に行動したり、他人に興味を持つ事を

許せない…という心理でしょう。

例え 好きな人であっても・・・その感情や言動を制限して、自分の

思い通りにしか 動く事を許さない...という所までエスカレート

しているならば、それはもう 単なるあなたの「エゴイズム」でしかない。

  ※治す方法? 簡単です! 逆の立場になってみる事です。

  あなたが 相手の命令に服従し...一切の自由を奪われて

  人権も・人格も認めてもらえない存在になる! という事です。

  どうですか? 一生、その状態に耐える事はできますか?

  自分で、自分に回答して下さい。 それが・・答えです。
    • good
    • 0

自分に自信がないので相手が離れていくんじゃないかという不安な気持ちを解消するために嫉妬をして確認したり、束縛をして安心するんじゃないですか。



自分に自信を持ったり、離れても仕方ないと思えば不安な気持ちを持たないで済むと思いますが、簡単にそう思うようには出来ないと思うので、相手の気持ちを考えるしかないんじゃないですかね。

嫉妬で嫌な思いはしていないか、束縛で息苦しさを感じていないか、その事が逆に相手が離れていくかもしれない、と考えてみたらどうですか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!