dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

どうして嫉妬はうざいと感じるのでしょうか。

私は嫉妬されると、申し訳ないという気持ちもありますが、そんなに好いてくれてるんだな、と嬉しく感じます。

しかし、うざいと感じる人もいるようで、どうしてそんなに愛してくれてるのに、うざい、という言葉で突き放すか不思議に思います。 

嫉妬がうざいと感じる人は、束縛されていると感じるから、うざいと感じるのでしょうか。
それでも、うざいというのは違う気がします。

A 回答 (4件)

反応の正解がわからないから、という気もします。

相手が感じたことでしょうから、どうしてみようもないというか。
    • good
    • 1

そもそも嫉妬はなぜするのか?


自分に自信ないからでしょう

嫉妬ほど見苦しい物は無いね
要らないでしょ不要なマイナスの感情
    • good
    • 1

嫉妬するほど好きじゃないんですね

    • good
    • 1

ぶっちゃけ、眼中に無いから(;^_^A



これ言うと、敵に回すから口が裂けても言わないが(言いましたがw)
私は他人をライバル視したことないし、すること自体が「くだらない」と思ってます。

勉強も仕事も、他人をライバルと定義して、競い合うとか馬鹿みたいにしか感じません。

自分がやりたいようにやった結果、たまたま1位になったり、待遇が良くなるだけであり、他人なんてそもそも興味がない。誰かを見下すために頑張っているわけでもなく、すべては自分が面白いかどうか、がすべてです。

私にとってはね。


だから私は逆の意味で、他人がトップになって自慢気に話しているのを見ると、ベタ褒めして差し上げます^^嫉妬とかしたことないですね。
そこがポイントなんだなぁと思って、褒め殺ししますww
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!