プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆さんは「不老不死」の体、欲しいですか?

個人的に「不老」はありがたいけど、「不死」だと…この先何百年仕事していかなきゃならないんだろう…っていう不安しかありません。
でも「不老」だけだと…健康面は全く衰えもしないのに、ある程度の年月が経てば心臓の寿命とかでいきなりポックリいきそうで逆に怖いというか。

「不老不死」の質問画像

質問者からの補足コメント

• 皆様回答ありがとうございました。

A 回答 (16件中11~16件)

やったん、おはようございます^^*

不老不死ですか…難しいですね…。

う~ん…でもやっぱり私は自然のままが良いです!

いつも若くいたいからと、美容や運動に力入れてる私が言うのもおかしいですが…(笑)

でも歳を重ねるごとに考え方など、自分自身も若い時とは変わってきて、年齢を重ねた自分、そういうのも楽しいです^^*

でも今はちょうど肩痛めてるから、ちょっと歳感じて心病んでます(^^;ワラ
そう考えたらもっともっと歳とって、体が不自由になったら…それを考えたら怖いですね。

やっぱり不老の方が良いのか?

歳とって体が不自由になると猫の世話すら出来なくなる…
そう考えたらやっぱ不老の方が良いかも。

なんだかはっきりしない回答になっちゃった꜆꜄꜆꜄꜆(笑)

歳とるのも楽しいけど、体の不自由を考えたらやっぱ若いが良い!かもですね。
そして苦しまずいきたい。
それが答えかも(^_^)
    • 1
この回答へのお礼

ねぼたん、こんばんは。
肩の方は大丈夫かな?一過性のものだったら安心できるんですけどね。
とにかく結果がわかるまでは、安静にですよ。

自然が一番…分かります。
若く保つ・運動をして健康的に。

これって、「これから先、絶対に死なない・老けない」って分かってしまえば、やらない事だと思うんですよ(笑)。
何をやっても…逆に何をやらなくても健康・危険も無いって分かっているんですから。

そんな避けられないもの・抗えないものがあるからこそ、それを出来るだけ遠ざける…って感じで、皆さん日々生活してるのかな?って、レスを見て思いました。

でも不老だけは…正直欲しいですね(笑)。
ちょっとした事で肩が上がらない…とか、首が回らない。
そんな事あったりすると、つくづく感じますよ。

一番良いのは、日々楽しく生きて痛みも苦しみもなく…って感じなんだけど、それもそれで残された家族や知人に計り知れないショック・迷惑をかけてしまうかもしれない…とか考えると、自分が終わる事が前以って分かるのもいい…とか思いつつも、それもそれで嫌だなぁ(笑)とか。

スレ出したはいいけど、結局何が正解かとか…分かんないですね(笑)。
思うのは健康が一番!医者との付き合いも、その健康の為!と考えていくのがいいかも!?です。こちらも纏まりないです(笑)。

現在の状況や未来が満足以上の人は想像したくなるのに、不安を抱えたアナタがそう考えるのは不思議ですね。

• 2
この回答へのお礼

蔵爪さん、こんにちは。

私が不安を抱えている…youtubeとか見ましたか?
それともここでの発言をつぶさに見て来られたか…。

確かに不安は…いつでもありますよ。脳天気だけじゃ過ごせない世の中ですからね。

因みに蔵爪さんは満足しているから、想像力が豊かなんでしょうね。
人間vsユキヒョウとか、私も回答したりしてました。

私は取り敢えず現状でも満足してますので、心遣いだけ頂いておきます。

はい。

成れるなら、
命も要らないです。
    • 4
この回答へのお礼

ひなげしさん、こんにちは。

命も要らない…って、根本的に「不死」からかけ離れてますよ(笑)。
でもそういった思いで、始皇帝の時代から研究されてきた話ですからね。

夢は無限にあるけど、実際になったらどうなってしまうのか?
そこまで見据えてからの「不老不死」なのかもしれないですね。
今の所、猪木の「元気があれば…」程度で、私は満足だったりします(笑)。

不老不死で「3×3EYES」も思い出した。

☪♪
    • 2
この回答へのお礼

キキさん、こんにとは!
3x3EYESっていうと、高田なにがしさんの漫画ですね。
すごくうろ覚えで(笑)、パイちゃんが三只眼なにがしか(爆)で妖怪でしたっけ?
すごく可愛かったのと、八雲君?にも3つ眼があったような…んでいつも大ケガしてた記憶が(あまりにうろ覚え爆)。

今軽く調べたら、BE-BOPやシャコタンブギなんかと同時期の連載だったんでしょうか?
他の連載読み飛ばしてたから…道理でなにがしかの記憶だけはあったんだとorz。

wikiであらすじ軽く見てみたけど、所謂王道ヒーロー物とは違って、パイや八雲君の葛藤とかもありそうですね。
この手の漫画は鉱物(爆)好物なので、時間作ってじっくり見てみたいと思います。

そうかぁ…八雲君も不老不死の体になってしまっているのか…。
だから大ケガの印象が強いのかな?(笑)。…?回復力を持つゾンビ状態?
あぎゃぁ~、痛そう(爆)。

身体が「不老」で、脳味噌が「不死」なら

最強だと思う。☺︎☪♪

別の「不老の身体」と「不死の脳味噌」の
交換が可能ならね。✡♪

キシシシ、シシシシ、cccc、sisisisi(笑)
+*▷◌˳⚛˚⌖
    • 2
この回答へのお礼

キキさん、こんにちは。

昭和~平成あたりのSF物映画で、同じ様な状況って結構ありましたね。
その人が培ってきた英知を失う事が非常に勿体なく感じて、誰かの体に脳を移植して…みたいな内容も多いけど、何がしか「別の自我」が目覚めて問題が起きる…という(笑)。

ずっと思ってたのが、脳に直接繋がるHDDやSSDのマウントです(笑)。
日々の見た事・聞いた事、それに加えて思考なんかもバックアップできて、スロット式で取り出せて他の人にも共有出来る…みたいな(爆)。

でもそうなるとこの受験シーズンとか…大学生のデータが高値で売り買いされてしまう…みたいになるかもしれない(笑)。

それの代用…みたいな感覚で、ネットが爆発的に普及したんだと感じましたよ。
出来れば私も、ちょいと尊敬している人の脳を借りたいだとか(笑)、全く別の体で今まで見て来た・感じて来た事を味わってどんな気持ちになるか。

そういった所は気になります。
脳の活性化・有効利用、これからもやっていきたいですね。

不死って飲まず食わずでも平気なんでしょうか?

それなら世界中を旅したいです
    • 1
この回答へのお礼

タズさん、こんにちは。

可能性での話になりますが、恐らく飲み食いは最低限必要でしょうね。
何を持ってエネルギーにするか…それこそ仙人みたいに霞だけ食べていれば生きていける…というふうな事は、不老不死よりも更に非現実的かもしれないですし。

そう考えると食べなきゃいけない…食べる為にはお金が必要…、結果仕事は延々とやらなければいけない…っていうジレンマに陥っちゃいますね(笑)。

その問題さえクリア出来れば、何も考えずに色んな場所へ旅して過ごすというのも、夢が広がっていいですね。

でも旅をするにも飛行機代やらなんやらかかってしまう。
…どうしてもお金の呪縛からは…解放されそうにないですね(笑)。