dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

不老不死の薬があれば欲しいですか(・_・?)、?

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    皆様回答ありがとう‼️(^ω^)

      補足日時:2022/07/06 18:34

A 回答 (10件)

欲しいです。



あと、百年も生きていれば
大金持ちになれる自信があります。

そうすれば酒池肉林。
ハーレム三昧。

社会だって変えられます。

欲しくない、なんて人は
夢も希望も無い人です。

社会の事を考えない人です。
    • good
    • 1

不老不死の湯ならありますけれど。

    • good
    • 1

欲しいです

    • good
    • 1

そんな薬 不要です。


高齢になると、一定の年齢で 区切りがついた方が良いと
思う様になりました。
    • good
    • 1

締め切りが迫るまでサボっていて何もしないから不老不死の薬を服用しても単に生きているだけで何の意味もない。

それと、どこかに捉えられて新薬開発の人体実験に使われたら嫌だね。だからいらない。
    • good
    • 1

不老不死だけならいりません。


最低限、無病無怪我+十分なお金+家族友人知人が必要です。
それでも幸福かどうかはわかりません。

想像してみてください。
江戸時代に江戸の町に産まれ、不老不死の薬を飲んだ。

江戸は大火事だけでも3度ありました。
地震、疫病も流行っています。
そのたびに命の危険にさらされ、それでも死なないで明治。
関東大震災、東京大空襲で焼けだされ隅田川に飛び込んでも、死なない。

その間に逃げまどって骨折したかもしれないし、不治の病にかかったかもしれない。
それでも死なない。
お金なくて食うや食わずかもしれないけど、それでも餓死しない。
家族友人もいなくて、苦難の人生を話し合うこともできない。

そんな人生が未来永劫に続くとしたら、ほんとに死にたくなります。
それは叶わぬ夢。
どうすればいいんですか?

不老不死の薬を求めたのは、地上の富と権力を握り、「我が世の春」をきわめた王様、皇帝たちです。
「春」を永遠に続けたいと願ったのです。
しかし、永遠に続く栄華・権力など、あり得ません。

栄華を失って、不老不死。
死ぬほど後悔するでしょう。
悲惨です。
    • good
    • 2

不老はちょっと気になるけど


不死は絶対に勘弁です。
セットじゃないとダメなら要りません
    • good
    • 2

そんなもの無くても 人間は永遠性を持っています・・



この世は有限世界なので 必ず終わるから 無限世界の身体として 心を持ってるのです
    • good
    • 1

来年は60歳になるのだが、現状のままでの不老不死は望まない。


 ・体力や視力が落ちている
 ・記憶力も減退している

だいぶ前にも類似の質問に答えたが、次の事を叶ったうえでの「不老不死」だったら望む。
1 20代の頃の体力・視力・気力などが戻る
2 20代の頃の記憶力が戻るうえに、適度に忘れる
3 生活を維持するための収入[働き口?年金?]がある
4 住まいが確保されている
5 興味が尽きない(長い人生に飽きない)
    • good
    • 1

持っていたいけど、恐らく使いません。

お守り代わりですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!