牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

高2男子です。
普段は洋楽中心だったんですけど、この前槙原敬之さんの曲を聴いて邦楽もいいなぁ!と思いました☆
そこでボクは高校生ということもあり、青春を感じられる曲を探しています!!みなさんの「この詩はよかったぁ!」とか「マジ共感できる!」と思える曲を紹介してもらえませんか? 
最近の曲でもユーミンくらいの年代の曲でもなんでもOKです♪ 

A 回答 (27件中11~20件)

ゆずの曲はほとんど青春を感じます♪


最新シングルの栄光の架橋もそうですが、
私が一番青春を感じるのはアゲイン2ですね!
オススメの1曲なので是非聞いてください~♪
    • good
    • 0

まず、ハイロウズに青春という曲があったはずです。


モーニング娘。でもOKなら、恋愛レボリューション21やここにいるぜぇ!あたりを。
TMRならLIGHT MY FIREとZipsあたりでしょうか。
    • good
    • 0

GLAYの「グロリアス」はどうでしょう?


結構有名なんで聞いたことあるはずでは・・・?
過去を振り返る分での青春ソングかもしれませんが(汗)

参考URL:http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=57514&ti …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

聴いたことはありましたが、歌詞はあまり頭に入っていませんでした。。。
なので参考URLより歌詞読みました!!
青春感じますね♪
回答ありがとうございました☆

お礼日時:2005/01/01 23:10

最近かなり人気が出てきてもう聞いた事があるかもしれませんが、私の一押しは『BUMP OF CHIKCEN』です!


中でも初期の曲が青春を感じられるかと思います。
『バトルクライ』なんか青春っていう言葉は一つもないですけど、歌詞の内容がガムシャラな感じというか…青春ぽいと私は勝手に思ってます(笑)

すこし質問内容とは違うかもしれませんが、青春真っ只中ではなく過ぎた青春を感じる曲もいいですよ。
『アンダーグラフ』のツバサが今一押しです!あと『GOING UNDER GROUND』の曲もオススメです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バンプは知ってましたが、
今までちゃんと歌詞を聴いてなかったので
今度はちゃんと聴きます!!
回答ありがとうございました♪

お礼日時:2005/01/01 22:55

チューブ「あばよ My School Days」


堀内孝雄さん「青春でそうろう」
織田哲郎さん「青空」

など
    • good
    • 0
この回答へのお礼

チューブいいですよね!!
他のもぜひ聴いてみます♪
回答ありがとうございました☆

お礼日時:2004/12/31 21:28

青春ですね・・・



ブルーハーツ
フリッパーズギター
ユニコーン
ミスチルの初期
くるり
真心ブラザーズ
吉田拓郎
チューリップ

がおすすめです

マッキーは「ズル休み」「もう恋なんてしない」が好き
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんのおすすめをありがとうございました♪

お礼日時:2004/12/31 21:21

ゆず「嗚呼、青春の日々」


SPEED「my graduation」
プリンセス・プリンセス「ダイアモンド」
がおススメです。

私も槇原敬之さんは好きです(^^♪槇原さんの曲の中なら「遠く遠く」を聞いていると私的には青春時代!?を思い出します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり槙原さんはいいですよねぇ~♪
回答ありがとうございました☆

お礼日時:2004/12/31 21:17

布袋寅泰の「さらば青春の光」で決まりです。

アルバム「GREATEST HITS」に入ってるやつじゃなくてライブバージョンが最高ですよ。だまされたと思って聴いてみてちょーだい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だまされたと思って聴いてみます☆
回答ありがとうございました♪

お礼日時:2004/12/31 21:08

槙原敬之さんがデビューした時に、ピアノ弾きながら歌う大学生のシンガーソングライターだったので大江千里さんに似てると思ったことがあります。


大江千里の青春曲といったらアルバムPleasureがそういう曲満載なんですが。
特にくらくらくるのが「ふたつの宿題」と「三人目のパートナー」「BOYS & GIRLS」です。
歌詞はかけないのでシチュエーションだけ言いますと
学祭が近いので教室を色画用紙で貼りつめてみんなで騒いだ放課後
とか
ブラスバンドのパレードに追い越されたり彼女は束ねた髪にバスケットシューズが似合う……
当時のアルバムは入手が難しいです。ベスト版に入っているのは新録だったかもしれず。昔のアルバムは、声も若くてそこが聴きどころ。
レンタルならあるかも。かも?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどぉ~ではTSUTAYAで探してみますね♪
詳しく説明していただきありがとうございました☆
ぜったい見つけて聴きます!!

お礼日時:2004/12/31 20:54

さだまさし『つゆのあとさき』『主人公』


チューリップ『青春の影』
松山千春『長い夜』
町田義人『戦士の休息』
洋楽だったら『フラッシュダンス』『愛と青春の旅立ち』
    • good
    • 0
この回答へのお礼

聴いたことない曲ばかりなので、ぜひ聴きたいと思います!!
回答ありがとうございました♪

お礼日時:2004/12/31 20:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!