プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏がいるのに、別の男性の事が気になるようになってしまいました。

結婚を前提に付き合っている彼氏がいるのに、近所のスーパーでよく見かける店員さんの事が2ヶ月前から気になるようになってしまいました。

前までは「一風変わった店員さん(ユニークな髪型なので)」という印象だけで、それ以上何一つ思う事なくスルー出来ていたのですが…
お年寄りに優しく笑いかける場面に遭遇したり、仕事中に見せる男らしい表情を目撃するうちに、徐々に目が離せなってしまいました。
最近は彼氏の事よりも店員さんの事ばかり頭に浮かぶようになり、特に用がなくてもスーパーまで買い物へ行くようになってしまい…
このままどんどん気持ちがヒートアップしていってしまうのでは?と、とても怖いです。
私は、店員さんに恋をしてしまったのでしょうか?

今お付き合いしている彼氏は正直言うと、私に合うタイプではありません。
価値観が合わずイライラさせられてばかりで、結婚を前提としながらもいまいち結婚を考えられない相手です。
それでも私を大事にしようという気持ちはひしひしと伝わってくるので、彼を裏切るような事はなるべくしたくありません。

店員さんはただの憧れの人として留めておくべきだと自分で言い聞かせているのですが、二度と会わない人になるんだろうなと考えると、寂しくて泣きそうになってしまっている自分もいて、もう訳が分かりません。
生活していく上でどうしても欠かせないお店のため、行かないという選択肢も選べず、頭を抱えています…

気になっている人を完全に好きになってしまわないようにするには、一体どうしたらよいのでしょうか?
皆さんはこのような経験をされた事はありますか?

A 回答 (7件)

店員さんより気になるのが、その彼と結婚しても大丈夫ですか?


結婚前から価値観が合わずイライラするって致命的な気がします。
    • good
    • 1

恋人と価値観が合わないから、本気で恋をしてしまうんです。


合わない相手と一緒にいても、今回の店員さんだけではなくこの先色んな人に心奪われてしまいますよ。好きな人と付き合っていない=気持ちは独り身と同じですから。
結婚相手としては今の彼氏さんは絶対合わないと思います。
    • good
    • 1

店員さんにきちんと気持ちを伝えてみては、気持ちが定まらない状態で結婚したら、相手もかわいそうだと思いませんか?


ただ、見ただけでは貴女が好きでも相手には奥さんがいるかもしれないし
彼女がいるかもしれません。貴女が好きでも相手がなんとも思わなければ、悩むだけ無駄だと思いますが?
    • good
    • 0

まず、店員さんのことは置いといて、


その彼と結婚するのかちゃんと考えた方がいいよ。
話が出ているとは言え、婚約しているわけでもないんだよね?
そんな段階で、
>いまいち結婚を考えられない
なんて人と結婚しない方がいいと思うけどな。
相手が自分のこと大好きで頑張ってくれているんだとしても、
そこに甘えて結婚したら満足できる幸せは手に入らないんじゃないかな。
ずっと今回みたいにカッコいい人を見ては、
夫への不満や、妥協した自分への苛立ちを感じる人生になっちゃうんじゃない?

考えた結果、彼と結婚するならもうそのスーパーにはいかない。
同棲始めるなり引っ越すなりして「最寄りのスーパー」を変えちゃう。
だらだら見ていたら気持ち切り替えられないと思うしね。
彼と別れるなら、別れた後に店員さんに声かけてみたらいいんじゃない?
    • good
    • 1

そう言う気持ちになる時は、結婚相手との間に目に見えない、越せない壁が存在している筈。

いい人だからと現場を見ないようにしていると、あなたの中の本能的な部分(肌が合う合わない)が抑えきれなくなってしまうかも知れません。

肌が合わなくても、相手に絶対嫌な思いをさせない覚悟があるなら別だけど、自信無いなら、一度ゆっくり考える時間を設けた方が良いかもよ。
    • good
    • 0

自分の気持ちに、正直に向きあう事ですね!!

    • good
    • 0

おじさんの周りで、婚約して破棄、離婚は両手では足りません。



私も結婚するつもりだった人、両親に挨拶してたけど別れて
お父さんと会う機会が当時多く参った。
その次に会った女性も当然結婚をすると思ってた相手のお母さんに法事で出会った。
ま~しょうがないよね

まず、その人に確認です。話がある。食事しましょ。飲みに出かけませんか 全部だめなら

3回断られたら諦めるとかね。 うまくいけば乗り換えすれば良いでしょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!