プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場の好きな人にバレンタインのチョコを渡そうと思って買ったのですが、相手の方とはかなりの年の差があります。後日色々考えて、告白等せずに、気持ちを自分の心にしまい諦めようと思います。

わざわざ友達に着いてきてもらって買ったチョコなのですが、諦めるつもりでも 、義理チョコとしてなにか理由を付けて渡した方がいいでしょうか?

私自身、初めてのことなので、買ったチョコをどうしたらいいかわかりません…。

是非、ご教授頂ければ幸いですm(_ _)m

よろしくお願いしますm(*_ _)m

A 回答 (5件)

>職場の好きな人にバレンタインのチョコを渡そうと思って買った



とても良い事と思います。
その気持ちがとても貴重で大事と思います。

>相手の方とはかなりの年の差があります。

何歳差ぐらいなんでしょうか?ね?

>告白等せずに、気持ちを自分の心にしまい諦めようと思います。

告白は後でもできるから、本命を義理に見せかける手を使うという手もありかも。
決して義理という言葉を使わずに渡してみる手。
言わなければ「義理?本命?う~ん?わからん・・・どっち??」と思わせておけます。
それから気持ちを整理して、時間をかけてどちらかにして行けばどうでしょう?
思わせ振りを多くすれば「え?」と思わせられますし。
義理を宣言してなければ、本当のあなたの気持ちも態度で表しやすい。
諦めるなんて、してはいけません。

>わざわざ友達に着いてきてもらって買ったチョコ

良い友達ですよね。
あなたの男性への気持ちは、友達には伝えてあるの?

>諦めるつもりでも 、義理チョコとしてなにか理由を付けて渡した方がいいでしょうか?

諦めなくても良いのでは?
義理とも言わずに渡すのが良いのかも。

>私自身、初めてのことなので、買ったチョコをどうしたらいいかわかりません…。

あげれば(渡す)よいのです。
いつものお礼としてでも良いのです。
彼に感謝できることがきっとあると思うので、そういう気持ちで伝えて、貰って貰えば良いでしょう。
「これからも仲良くして下さい」という気持ちもきっとあるでしょうね。
「これからも時間を共にして下さい」という気持ちとか。
彼に感謝できることを自分で紙に書いてみて整理してみたらどうでしょう。
はっきりしますよ。
あげる時、どんな気持ちであげたいかがわかります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、考えてみます!

相手の方とは、20歳差があります。

お礼日時:2020/02/13 12:06

既婚者や、彼女持ちでなければ、折角購入したのですから、あげてみたらどうですか?

    • good
    • 0

義理チョコとしてなにか理由を付けて渡した方がいいでしょうか?


 ↑
そうすることをお勧めします。

いきなりよりも、そうやって徐々に攻めて
行く方がよいです。

いきなり、では、相手が引くかも
しれません。

少し仲良くなって、だんだんと近づく。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました、ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2020/02/06 19:49

相手が結婚してないなら告白しなければなりません。

これはバレンタインの義務なのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね…。

ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2020/02/06 19:49

なんで渡さないの?


『大好きです』と言って、
チョコ渡せば良いでしょ。
本命とも義理とも、
どちらにも解釈が出来ます。
恥かくリスクは無いです。
せっかく用意したんだから、
絶対に渡して下さい。
自分で食べちゃダメだよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりましたm(_ _)m

ご教授ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2020/02/06 11:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!