プロが教えるわが家の防犯対策術!

片思い中の男性の気持ちがわかりません。

好きな男性から、LINEが必ず帰ってくるのですが、
私から2度その男性に告白して振られているので、私も脈があるなしなのか辛いです。

私の悩んでいるSNSを見て、彼からLINEでアドバイスなどが来るのですが、

私はその彼とお付き合いできない事や、
最近彼に、昔のような頻度で会ってもらえない事で悩んで書いたのに
「あなたはもっと自分を好きになるべきだよ」などとアドバイスしてきます。

もちろんありがたい話なのですが、私の本音は
"前のように私が悩んでいたら「会おうか?」って言ってほしい。前のように、私を優しく包み込んでほしい"なのに…。抱きしめてくれることすら、なくなってしまいました。

今は、他人行儀みたいで、脈がないのが辛いです。

彼は、仕事が忙しく修行中なのにも関わらず、私が病んでいる時には、夜中でも駆けつけてくれました。

そんな彼にどんどん心惹かれた私は、彼に思い切って告白しました。

彼からの返事は
「俺は、○○業の修行中の身で、安定した収入もない。お付き合いできる甲斐性が無い。激務の中で、俺自身がパンパンになってしまった時に、あなたを蔑ろにしてしまうかもしれない。だからまだ今は女性とのお付き合いは出来ない」と断られました。

しかし彼も、私のことは女性として意識してくれていたようで、ドキドキするなどと言ってくれました。

お付き合いできないと言われたのに、両思いだという事で私が我慢できずに、私からホテルに誘い、体の関係も3ヶ月の間で2回だけ持ちました。

彼もだんだん心を開いてきてくれて、毎日でも会いたい、と言ってくれるようになり、週に3〜4回は会っていました。

ハグなどはしましたが、彼から体の関係を求められたことはあまりありません。
全くなくても、一緒にいるだけで楽しんでくれていたようでした。

そのうちに、私がやはり、両思いなのに、堂々とお付き合いできない関係に、強い不安を抱くようになりました。

お付き合いしていないから、彼に堂々と「会いたい」と言えず、いつも悩んでいるフリをして、彼から「会おうか?」と言われるのを待っていました。

ある日、私は彼に対して、不安が抑えられなくなり「付き合ってもらえないから会いたいって素直に言えなくて不安だ」と言ってしまったり、
私から「辛いから、友達に戻る」って言ってしまいました。
そしたら彼も、お付き合いしてくれるかもしれないと思いましたが
彼は「付き合えないのに、恋人の様な真似をしてすまなかった」と、完全に友達のようになってしまって。

でも、私自身、私から体の関係を求めたとは言え、好きな人とお付き合いできないのに、曖昧な関係でいることは、本当に辛かったです。

彼の"今の俺にはまだお付き合いできる甲斐性はないけれど、ゆっくり君を好きになっていきたい"と言ってくれた昔の言葉を何度も思い出して、

今は前のように気軽に会えなくなったり、彼から会おうとしてこない脈なしの状態なのに、
LINEだけは続いている、という、彼の心情が分かりません。

ただの友達だと思われているなら、踏ん切りがつくのですが、1週間前に、一緒に約束していたイベントに行ってくれたのです。

新幹線で行く軽い小旅行だったのですが、彼が「イベントの前に水族館も行けたら良かったね」と言ってくれて、私が「行きたかったー!」と言ったら、
彼は、夜中に仕事が終わったにも関わらず、睡眠時間を減らして3本も早い午前中の新幹線に変更してくれました。
無事、水族館もイベントも終わり、帰り際、彼は私が乗る駅の改札まで送ってくれて、
「家に着いたらオレからLINEするからね」と言って、バイバイする手を、合わせてきました。

ただの友達で終わらせたいなら、わざわざLINEなんて彼から送る必要はないし、手なんて合わせてこないと思うんです…

確かに約束通り、LINEは今日までずっと続いていますが、この間の彼のお休みの日は、彼のSNSに外食先の投稿が載っていて、私への返事は3時間に1回と…かなり昔に比べて頻度が落ちました。

ちょっと前までの恋人のような関係の時は、彼が休みの日は、必ず彼から「会いたい」という言葉があったのに…。LINEも、おはようから、おやすみまで20分に1回は細かい連絡がありました。

いったい、彼は何を考えているのでしょうか…?

私との関係を、完全に友達として割り切ったのでしょうか?
でも、最近は毎日LINEが続いているだけで、イベントの日以来、もう1週間も会っていません。

会うことも、なんとなく拒まれているのに、なぜLINEだけは続けてくるのでしょうか?

私は、そのLINEのやりとりが正直嬉しいのですが、
脈がないのなら諦めたい気持ちもありますし、
脈ありになってもらう努力もしたいという葛藤があるので、
LINEもどういう風に続けて行ったら良いのかも分かりません。

彼に「不安だ」と訴え続け、疲れさせてしまったことも反省しています…。

A 回答 (2件)

ん・・・。

もうすでに距離取られるから、難しいよね(^_^;) まだ、やってない!って言うなら可能性もあるけど。

あなたは、もしかして関係性が変わるかも!って期待して「辛いから、友達に戻る」って言ったのかもしれないけど、その答えが謝罪。そこで進展してない、さらに避けられてる時点で、無理かと。
    • 1

セフレ程度に思っていた女が本気になった。

付き合う気がないから、距離を取った。
でも、いつでもやれる要員を手放すのも、もったいないかな。

この男性、最初からあなたと付き合う気ないですよね。
好きだからいい!と思ったのかもしれないけど・・・体の提供では、相手の気持ちは縛れないですよね。
    • 3
この回答へのお礼

確かに、付き合う気は無いと思いますが、今までの経験上、軽いようなタイプの人じゃ無いんですよね…。

ただ、おっしゃる通り、身体を簡単に提供した事は浅はかでしたね…。

あと、今後の彼への対応の仕方のアドバイスいただけたら嬉しいです(o^^o)

友達としてLINEは続けてあげたほうが良いのか、脈復活を狙うならどういう作戦で行ったら良いのか…など、知りたいです!