プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

洗顔した後の肌の角栓が
とくに顎や鼻の角栓がすごいひどいです。
無理やりとっちゃだめ、正しいスキンケアを
したら自然によくなる。そうゆく聞きますが
ニキビは減っても角栓は汚いまま
鼻の黒ずみも健在( ; ; )
ほんとに角栓ってなにもしないほうがいいんでしょうか洗顔したあと浮いてきたのとかとくに、、
きちんとしても何年たっても変化はないし

A 回答 (3件)

何年も変化がないなら食生活を見直すことから考えるべきだと思います。

すごい身もふたもないことを言うと、普通の汗とうんちとおしっこではもはや排出しきれない量の毒素が体内に蓄積してしまったとき、行き場がなくて体の毛穴から無理やり噴出されてしまうのが、ニキビや角栓の正体です。

体内に取り込んだよけいなものは、汗または尿や便になって出て行くのが人体のしくみです。

でも、あなたの食生活や運動量に問題が多いので、あなたの内臓が弱ったり、キャパオーバーになったりしているので、皮膚の問題もなかなか治らないんだろうとおもいますよ。

だから、最大の問題は食べ物の偏りで、そのつぎに入浴や運動の不足だと思いますよ。
    • 1
この回答へのお礼

私ひどい便秘持ちもあるし偏食なのでたしかにそうかもですね!
脂っこいものをたくさん食べても肌に変化はないのであまり気にしてませんでしたが
外だけではなく内も気をつけてようと思いました!
ありがとうございます!

オイル系のメイク落としで角栓も綺麗になる物がありますね。

脂には油みたいです。ニキビが敏感肌から来るものだと闇雲に手を出すのは心配ですけど。
あとは牛乳石鹸青箱は結構綺麗になります。乾燥の季節に使うには保湿が要ですが。
    • 1
この回答へのお礼

現在牛乳石鹸の赤をずっと使用してますが、少し刺激は強いみたいなので安いし青も試してみるのもアリですね!
オイルクレンジング摩擦が怖いのでさけてクリームをしようしていましたが母のを少し借りてみようかな、
ありがとうございました!

洗顔ブラシを使いましょう

https://heim.jp/magazine/7349053
    • 1
この回答へのお礼

現在使用しているものも中にありったので使用を続けてみます!
ありがとうごとうございました!