プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ドバイ旅行へ行った時にホテルの売店で何か買おうと思ってドルが使えるかな?と思いドルを出したのですが1ドル札数枚だけ「NONO」と言われたので手持ちのドルを全部出したら他の1ドル札は受け取ってもらえました、そのドルはハワイ旅行行った時に残っていた物を使いました。
1ドル札の中で数枚だけ偽造物があったのでしょうか?
ホテルはアトランティスザパームです

A 回答 (2件)

シワや破れなどの傷みがあったとか、汚れがあったとか、すごく古いデザインのものだったとか、同じ1ドル札でも他のそれとは異なる何か特徴があったのではないかと。

。。
ちなみに一部の国を除き自国以外の通貨を使うとレートが悪いですので自国通貨を持っていなかったり足りなかったりする場合はクレジットカード利用がよいです。

参考まで。
    • good
    • 0

クレジットカード出すべきだと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

未成年という事もありクレジットカードを所持していなくて、両親も部屋に居たためドルを使用しました。

お礼日時:2020/02/07 16:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!