プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

基本、職場恋愛が苦手です。したくても、周りの目が気になり、どうも冷静に返してしまうので
それゆえご縁が切れたことも何度か。もったいないお話しです。。。

男性って、気に入る女性が出来ると仕事中でも全く気にせず、その子の部屋に通ったり、
守ろうと優しくしたり、猛烈アプローチしかけますよね。
周りから見たらすぐに解ると思うのですが・・・
私はそういう周りの目が気になり過ぎて、そういう男性のアプローチを受け入れることができません。

どうして男性は一目憚らずアプローチできるのでしょう?
素直に、アプローチを受け入れる方法があれば教えてください。

A 回答 (4件)

相手を心底信頼できる人なら、素直にアプローチを受けるべき


かと思います。
でも、信頼できないのであれば、素直にならず、拒否すべきかと
思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

心底信頼できるなんて、そんな1日2日で解ることじゃないですよね?
一緒に仕事をしていたらある程度は見えたり、他人からの評価もありますが
自分の中で、この人なら。って思える相手なんて本当に仕事を一緒にして半年一年毎日そばで顔を合わせた相手になりますが。。。

お礼日時:2020/02/08 12:32

周りの目も気にしすぎると、気持ちが伝わりません。


他に人がいない時等、冷静に返さなくても良いのでは?
人がいたって、暗に気持ちを伝えられるギリギリの方法まで行って踏み入れないとね。
それで縁切れたすると、炎に砂をかけて自分から立ち消えさせて冷えている、かなりもったいないお話しです。

男性は、お気に入りの女性が出来ても、その子の所にわざわざとは行ったりしないと思います。
見守るくらいまではすると思いますが、助けを求めて来てないのならお節介になるかもしれないから、危険が及ぶか困っているかしない限りは見守りで済まそうとする。
優しくも同じで、助けを求めて来てないのならお節介になるかもしれないから、危険が及ぶ困っているかしない限りは見守りで済まそうとする。
猛烈アプローチなんて、不自然過ぎて普通の人ならばかけないと思います。
男性のあからさまのアプローチは不自然過ぎて受け入れられない気持ちがわかります。
どうして男性は一目憚らずアプローチできるのか?周囲の男性が温かいからではないでしょうか?
「どうだった?」「なかなかうまく行かない、駄目だった」「まあめげずに次からも頑張れよな」と、所詮他人事なので軽めに往なせるからなのではないでしょうか?
それを聞いたほうが上手く誤解して前向きになっているのです。
前向きになれるか?なれないか?は所詮他人事、他人からしてみればどうだって良いのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/02/08 20:26

>だから、それを邪魔してくるのがここに出てくるオトコなわけ。



じゃあ受け入れることを考えないで適当にあしらえばいいだけだと思いますが?
というか現状そうされているのですよね?

だったらそのままでいいのではないのでしょうか。
それで縁が切れるということもないでしょうし。

部屋を通ることに何の害もないと思いますけど。

その程度のことをアプローチというなら、私は会社の女性全員から猛アプローチ受けていることになるんですよね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2020/02/08 13:41

>男性って、気に入る女性が出来ると仕事中でも全く気にせず、その子の部屋に通ったり、守ろうと優しくしたり、猛烈アプローチしかけますよね。


>周りから見たらすぐに解ると思うのですが

うちの職場もそうですけど、そうらしいですね、、女性たちの解釈(頭の中)では。
よくもまぁ仕事中にそっちの方面に意識が行くなぁって感心します。
そういう女性たちに惹かれることはまずありえませんね。

>素直に、アプローチを受け入れる方法があれば教えてください。

仕事のときは仕事のことに集中していればいいんじゃないですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だから、それを邪魔してくるのがここに出てくるオトコなわけ。

お礼日時:2020/02/08 12:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!