プロが教えるわが家の防犯対策術!

こちら側が外でいいんですよね。

「マスクの裏表」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 勘違いされている方が多かったら、って思っていましたが、そうでも無かったですね。

      補足日時:2020/02/08 18:31

A 回答 (5件)

そうらしいですね。



しかし、バラ売りなどの価格が高めのマスクで、右下に文字が印字されている商品があるじゃないですか。

マスクによってはゴムの付き方に関係なく文字が読めるほうが表側、が正しいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう高いものはそうかもしれませんね。
ありがとうございました。

お礼日時:2020/02/08 18:34

不織布1枚だし、どうせ脇には隙間ができますから、どっちでもいいですよ。

大勢に影響はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まあ、どちらかといえば って程度ですよね この安マスクでは。

お礼日時:2020/02/08 18:29

見えてる方が外で合ってます。


ゴムの付いてる方が、外です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゴムが細くてテンションも弱いんで、写真の製品では微妙ですよね。

お礼日時:2020/02/08 18:27

そのとおり


本体とゴムの接着面が外側です
http://sentai.eimei.tv/?m=sma_sgcolumn_co2017020 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

両サイドの隙間 微妙ですよね。ありがとうございました。

お礼日時:2020/02/08 18:25

その逆反対だと思いますが。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

残念でした。こちらのように、付け根位置がハッキリ違う場合は、写真の通りです。
テレビでの情報です。

お礼日時:2020/02/08 18:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!