アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

事務所の床(ビニルシート)にタイヤを置いたところタイヤの後が染み込んだ感じに残って落ちないんですが、落とす方法とか知ってる方居たら教えて下さい。また、インクをこぼした跡(シミ)が同じく落ちなくて困っています。併せて教えてくれませんか?

A 回答 (2件)

ビニールシートではなく知っているのはクッションフロアですが、

たぶん同じじゃないかと思いますが…違っていたらごめんなさい。
残念ながら落とせないと思います。
『ゴム汚染』と言うそうです。(同じようなことがあって、以前改装していただいた業者さんに聞きました。)
ゴム製品は絶対何か下に敷いてから置かないといけないそうです。
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
残念ですが、張替え等で対応する事にします。
参考になりました。今後二の舞にならぬよう注意します。

長尺シートでもクッションフロアでもPタイルでも基本的に同じです。

タイヤなどの黒いゴムを長時間接触させて変色させたものは戻りません。
 インクは物によってはインク消しで消える可能性もありますが、古いものだと染まってしまっていると思いますので期待薄です。

予防策としては黒いゴム製品は直接置かない、ワックスをしっかりかけて置きインクなどはすぐに拭取ることくらいでしょうか。
    • 2