アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もったいないから付き合い続けることに対してどう思いますか??
わたしには、顔も良くて勉強もできて優しい彼氏がいます。しかし、性格が合わないなと感じる部分があるのです。でも、別れてしまったらもうこんな人は現れないのではないかと思ってしまい、なかなか別れようと言えません。
別れた方がいいのでしょうか?

A 回答 (4件)

見栄とかエゴで付き合ってるうちは、遅かれ早かれ別れる。

あなたの好きにすればいい。
    • 0

性格が合わないって…

正直な所、結婚するなら!【致命的】です。

よく結婚しても離婚する原因ベスト3に【性格の不一致】ってあるのご存知ですか?

それだけ、性格とかの価値観が合わないと、我慢しなきゃいけなくなります。
それを貴女が理解し、受け入れられるのであれば問題ないんです。

うちも昔「この人と別れたら…次彼みたいな、それ以上の人に出会えないかも」と思った事は正直ありますが…やっぱりダメでしたよ。
いざ、結婚前提にお付き合いが変わった途端、今まで平気だった事とか些細な事が許せなくなったり、逆に気持ち悪いって言うブラックな感情が出てきました。

その時にうちはこの人の事を心から好きではない、単なる繋ぎなんだなって。
別れる時はそれなりに大変でしたが、別れて良かったと思いました。
彼のその後は全く知りませんが…うちはその後波瀾な人生でしたが、結果心から愛せる男性に出会えたので改めてあの決断は良かったと思えます。

貴女も実際に彼が困ったり、落ち込んだ時に【この人の為に何かがしたい】と言う感情が出てこないなら…その人は貴女にとってもそういう人ではないって事が一目瞭然ですよね。

あと過ぎた時間はお金では買えません、戻りません。
彼にもそれなりの権利がありますから、彼の為には離れた方が良さそうですよね。
    • 0

別れないでいる方がもったいない。

独り身だったら新たな出会いもあるのに、相性も合わない彼に時間を費やして、出会いを棒に振ってるんです。
こんな彼に出会わないかも?
そりゃ彼氏持ちなのだから出会いは減ります。
それだけです。
楽しい恋愛をしたいなら、容姿にこだわってたら出来ませんよ。
フリーになり新たな出会いに期待した方が良いと思いますよ。
    • 0

「もったいない」が付き合う理由になっているなら、相手に対して失礼だと思う。

別れたほうがいいとは言わないけど、相手が別れを望んだときには引き止めず見送るべきだとは思います。
    • 0