アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏と別れようか迷っています。

 友達に相談したらみんな別れた方がいいと言い、自分の中でも別れた方がいいんだろうなと思いますが別れた後の彼が心配でなかなか決断できません。

 彼とは付き合って3ヶ月ですが、この3ヶ月の間でいろんなことがありました。彼は過去に色々あり精神的に弱い部分があるので、何度も死にたいと言われていました。私は過去を知って、この人といい思い出を作りたいと考えてきました。
 しかし、数ヶ月後にやりたいことがあると県外の家族が住む家に行くと言われました。そのやりたいことのために毎日勉強を頑張っています。その影響で圧倒的に優先順位が低く感じてきました。応援していたのですが、仕事と勉強で今週は眠たいとか、忙しいそうな彼をみてわがままを言えない自分が嫌になってきました。会っている日の朝早く起きて隣で真っ暗の中勉強している姿をみて、そんなにも勉強がしたいのかとだんだん悲しくなってきてしまい付き合い続けるのが辛くなってきました。一度別れ話をしたのですが、変わるから別れたくないと言われても結局変わっていないように思えます。

 本題ですが、彼は精神的に弱い部分があるので別れるべきか迷っています。心配です。私がわがままなだけなのかも含めて回答して頂ければ幸いです。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

あなたが何歳か分からないですが若いならもっと気楽な恋愛をしたらどうですか?


好きで仕方ないならともかく、その彼に拘る理由も必要もないのならきっぱり別れて出直した方がお互いのためになると思います。
別れた後の彼の心配をする程の深い付き合いでもないしそこまで立派になる必要はないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私も彼も20代前半で、将来のことで焦っているようです。彼は昔から彼女に振られてばかりで自分に自信がないと言っていたので、私のせいでまた自信を無くさせるのではないかと不安に思っていました。立派になる必要はないと言ってくださりありがとうございます(>_<)

お礼日時:2023/04/08 19:55

彼の過去の問題や精神的な弱さがあることは、あなたが彼を支えたいと思う理由かもしれませんが、あなた自身の幸せや安全を犠牲にする必要はありません。

彼が自分で問題を解決する意志を持っているかどうかを確認することが重要です。また、あなた自身の気持ちを優先することができるようになることも必要です。あなたの気持ちに正直になり、別れた後のことを心配するのは自然なことですが、彼自身が問題を解決するために、あなたの存在が必要なのかどうかも考慮してください。彼の問題を解決するために自分自身を犠牲にすることは、あなた自身の幸福にとって良くないことです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼自身が問題を解決するために私が必要なのかどうかというご意見、納得させられました。
今一度考え直してみようと思います。

お礼日時:2023/04/08 19:53

今、強くなろうとしてるんだからやりたいようにやらせてあげたら?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やりたいようにやらせてあげるのが相手にとって一番だと分かっています。

お礼日時:2023/04/08 19:51

> 別れた後の彼が心配


少なくとも貴方は親兄弟でも親族でもないのですから其処まで深入りしてもお互いに不幸になるだけだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですよね、浅い付き合いですし( i _ i )

お礼日時:2023/04/08 19:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!